断食(ジュース・ファスティング)週間へ

いきなり思い立って、断食をすることにしました!ちょうど良いタイミングな気がしたのです。(^^)

完全断食ではなくて、以前自然療法医の先生と一緒にやったジュース断食です。その時は1ヶ月間断食をして、それはそれは最高にキモチイイ体験をしました。

体が軽やかなだけでなく、ぼんやり薄暗かった脳の中が、100ワットの新しい電球にとり変えたように明るくなりました。自分の意志に何の疑いももたない真の自分がそこに居る感じ!

それから、自分に対する誇りや自己尊重の念がもー100%って感じでした。

断食の期間は私にとって「自分の事を最高に大切にしている時間」であります。だから、定期的にやりたいのですがなかなかそうもゆきません。それは、そのときの状況や条件で、できるできないが決まるからなんです。

私にとって断食できないシチュエーションというのがいくつかあります。それは。。。
 
【Dont’s】
◆2種類以上の急ぎの仕事が立て込んでいる時期。
◆職場や家の他に、出かけなければならない用事が多い時期。
◆試験やイベントやプロジェクトが後に控えている時期。
◆大勢の人の中に居なければならない予定がある時。
 
これらのDont’sに加えて、Do’sは…………
 
【Do’s 】
◇じっくり自分に向き合える時間をとれる時
◇特に解毒に効果があるボディーワークに頻繁に通える時期
◇筋トレを含むエクササイズする時間が充分とれる時
◇心がゆったりしていておいしい生ジュースが作れる時
 
(理想的には、なーんにもしなくて良い時期がベストなのでそういう時期を選んで行なうことをオススメします)この数日間は、上記の条件をクリアーできるので断食遂行にふみきったわけです。
 

【今日のジュース・レシピ】
☆ナシ……….1つ
☆いちじく……4つ
☆モロヘイヤ….3本
☆小松菜……..1束
☆オメガ3オイル

 
できれば宅配していただいている有機栽培の果物や野菜オンリーを使いたいところですが、週1の配達なのでやはり買い足さなくてはたりません。

日本にいると簡単に新鮮なオーガニック野菜や果物が手にいれられないのでちょっと大変。

でも、郷に入っては郷に従えで柔軟にやってゆこうと思います。せめて輸入物の野菜やくだものだけは避けてジュースを作っていくことにします。

上記レシピの中で、いちじくだけ普通のスーパーで購入してきました。ジュースのレシピは直感で選ぶのですが、いや〜〜このジュースはとってもとっても美味しかったですよ。(トップの画像は別のものです)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 香港の花市場とか縁起いい物屋さんとか

  2. チューリップの球根は甘くて美味しい?北のガーデナー泣かせの動物は…

  3. グリーン・スクール敷地内でのエコ生活、自給自足を子供達が覚える

  4. ヒマラヤの蒼いケシ⑤(ブルーポピー)の季節が美しく終わりました

  5. ヒマラヤの蒼いケシ③(ブルーポピー)の蕾がいっぱい増えました

  6. ただいま玄関先の雰囲気はブルー系

  7. 雨の楽しみかたを教えてくれるベイビーブルーの紫陽花たち

  8. あっという間にもう師走

  9. 誰かから質問されたら、答えはブログに書いて拡散しています

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP