楽しい人間ドック、身長が伸びた!視力が改善した!

人間ドックに行ってきました(^▽^)/なんと、身長が0.7cm伸びていたのです。

実は、9年くらい前から少しづつ伸び始めていて、(!?)びっくりさらに去年の検査から1年後の今年の検査で、新たに0.7cmの伸びが見られました!!嬉しいです!

それから、視力も回復していたのです。

以前からずっと右と左でガチャ目で、ここ近年はちょっと老眼気味てれちゃうだったのですが、今回の検査では、両目とも1.2に回復していました!どうりで、何だか最近目が良く見えるなぁ、と思っていた所だったのです。

理由ですか!?断定はできないけれど、たぶんイロイロな要素が重なっているのかなーと思います。

ここ最近で、身体の変化をいちばん大きく感じたのは、脳機能学博士の方にある暗示を頭から抜いてもらった時です。(先生、手で抜いたんです)(^^;;

その日の夜は、全身の筋肉や骨が動き続けて、その振動で眠れないくらいでした。翌朝になったら、身体が軽く感じられただけでなく、体重が実際に3キロ減っていたんですよ。

「脳内の情報を書き換えるだけで身体に大きな変化が現れる」を、改めて実感できた不思議な体験でした。

それから先月は、急に歯が痛くなって頭頂まで神経痛が走る感じまでなってしまったのですが、レントゲンを撮っても特に何も悪いところがなかったので、料理の達人食事でもあるオステオパシーの先生に、歯周組織の治療とか下顎の調整などを含む全身を診ていただいたのでした。それも、今回の身体の変化に関係しているのでしょうか。

そんなわけで、楽しい人間ドックの一日でした!
次は『どの部分』を成長させようか、計画中です(^^)V

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 思い出のモノの処分方法は!?お片付けの必殺技その1を実践してみました

  2. ヒマラヤの蒼いケシ⑤(ブルーポピー)の季節が美しく終わりました

  3. 自己イメージを高める、自分の「呼び名」「タイトル」を決めてみよう

  4. 美しさとは入魂!美しいモノは人」をインスパイヤする力がある

  5. サクラ最終章

  6. 1人で読んで勉強したい派?耳から聞いて学ぶ派?学習のパターン

  7. キモカワなんて嘘?美味しい紅茶を入れてくれたのは、あのヒト♡

  8. 子供の頃の夢をホントに実現化させる:パウシュ教授のラスト講義

  9. 医療従事者や治療家などプロのための代替医療セミナーを開催

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP