オペラの歌姫、カリスマ性のある人の場のつくりかた

今日は、素敵なオペラ演奏会にご招待していただきました。ありがとうございました。るんるん

「共感覚」を高める練習の時みたいに、オペラ歌手の方々の歌声や表現の、色・匂い・味・材質・形を見ながら素晴しい歌声を堪能してみたのですが、その様な感覚で見ると、いつもと違った面白さがありました。

自分の情報空間(フィールド)の枠内で、表現をしてそれを客席に見せている方、観客の情報空間に入り込んできて、ほらほらほら!ってな感じで見せる歌い手、何か一つ見せたくない事があり、その部分を見えないようにしながら表現する方、下から上にブワーっと吹き上げて、それを上から降らせる形で表現を出す方、いろいろな表現の仕方があって、それぞれが個性なんだな〜と感じました。

そんなこんなで、いよいよ私をご招待してくださった方の出番がきました。彼女がステージに入ってきた瞬間、彼女の『色』に会場中が染まりました。

これには驚きでした。これまでに無かったパターンの表現法だ!それはまるで、彼女の創り上げた物語の仮想空間に包み込まれた感覚で、グワーっと引きつけられ、気づいたら中に入っていました。

気持ちよい感激の中でうっとりしていたら、物語が終わっていた、、、という感じでした。

隣の人は奥様に「あれは誰だ?」と聞き、逆隣の人もパンフレットをおもむろにカバンから出してきて、彼女が誰なのか急いで確認していました。

こういうのをカリスマ性のある芸術の創り方、と言うのでしょうか。

表現したいことを、きちんと表現し伝えられる人。憧れます。素晴らしい芸術に触れただけでなく、ぜひ見習いたい場のつくりかたを体験させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 新型ワクチンの副作用報告1096人

  2. セラピストが伝えたい、風水環境イノベーション;講座のご案内です

  3. 空から舞い降りてきた猫ちゃん

  4. おもいで

  5. 歴史的建物でフィシオの歴史を語る

  6. まさか!(@@) の「緑茶アレルギー」

  7. 7月のオステオパシー講座【スティル筋膜テクニック】

  8. バーガー売上過去最高とウィルス猛威の関連は?

  9. 繊細な感知力がある日本人の、災害で親を亡くした子の里親になりたいドイツ人

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP