歌って踊ってつながり人生の可能性を広げた夜

今年の年始に決めた“ことし1年の目標”は、1月1日のブログにイメージ画像を載せましたが、[みんなと繋がる](人やその他と)でした。

年始の目標はとてもパワルフですね!今年はその通りの展開になっていて、公私ともに新しいお友達や仲間達も増えました。

いろいろなイベントに声をかけていただけたり、ボランティアさせていただく機会も増えてきてたいへん充実しています。

繋がりたいと希望して自然に繋がってくる縁には、なんとなく特徴があるような気がします。

まず興味の対象が似ているという以外は、年齢や性別はあまり関係ないことです。立場や職業もあまり関係なさそうだし、似た境遇であるという必要もないみたい。

たとえどんなに年上の地位のある人であっても、たとえ自分の年齢の半分以下の人でも、全く違和感がなく楽しい時間を共有することができるのです。

この3日間は、これまでアメリカの軍や数百の企業で導入されてきた「人生の可能性の開き方」のプログラムを推進している団体のお手伝いをしました。

このプログラムの内容は、人々がそれぞれの夢に向かって活き活きと生きてゆくため、脳機能の正しい理解と、人間の認知力について学んだ上で「どうやったら自分の可能性や能力を広げて、自分らしい人生を送ることができるか?」の方法についてです。

「いじめ」や大人の社会でもある“相手を攻撃したり不快にする態度”などは、自己イメージが低いためにとってしまう行動なのだそうです。自分に自信がない為、他人をやりこめることで自信力をつけるための行為です。

もしも、世界中の一人一人が自分の本当にやりたい事をはっきり知ることができ、自分の可能性を広げる方法を知ったら、そして、自分らしく楽しく生きていたらきっといじめも戦争も人種差別もなくなるのでしょう。

そしてみんなで歌う踊る♪そんな雰囲気の世界ができたらいいですね!

今回は、感動的なプログラムのあとに、なぜかキューバの歌手による歌や演奏がありました。踊る人、歌う人、写真をとりまくる人。

わざわざアメリカから、先生が来日してくださっての講演でした。

実際にあった自分の成功体験も、リアルで感激的でした。お人柄あふれる素敵な先生でしたが、お歳を聞いてまたまた驚きでした。

お話してくださった内容や見た目の落ち着きから想像していたよりもかなりお若いのだそうです。本当に、年齢って関係ないなーとつくづく感じる今日この頃です。

「っていうか、そんなに色々なとこに顔だして“猫の手も借りたいほど、、”とかっていう話はどうなってるの?」という声が聞こえてきそうですよね。

はい、夜なべして続けていますので、ちゃんとオンタイムに自分のお仕事は仕上がる予定ですっ。全て同時進行で「並列脳」でがんばっておりまする。体力と気力だけがとりえのわたくしです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 老猫の健康管理について,引っ越しがきっかけで排尿問題が解決!

  2. 自己イメージを高める、自分の「呼び名」「タイトル」を決めてみよう

  3. めぐみの朝

  4. 雪の白を見たら触発されてホワイトガーデンを創ると決心!アファメーション

  5. 海外から来日した講師に浅草で楽しんでもらいました 

  6. ただちに健康に害はありません

  7. 香港の花市場とか縁起いい物屋さんとか

  8. ブログはじめます♪開業5年目のスタート!

  9. 老猫の健康管理について、ウンチ大作戦で便秘を解消してあげよう

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP