異種間おともだちの輪、犬たちにプレゼントを運んでくるヤツの正体は!?

先日も、家の玄関先にプレゼントが届いていました。。。

今回のは子供用ヨーグルトのカラです。(><)最近は暑いので、アイスキャンディーの包装紙とかバーなどもよくあります。

あとは、リンゴの皮だったり、みかんの皮だったり、鮭の皮の時もそういえばあったなぁ。

最初の頃は、それがプレゼントなのだという事に気づきませんでした。そうとうな突風が吹いてきて、4階まで舞い上がってきたのかな?と思ったり。でもそうなら、色々なものが飛んで来たっておかしくないですよね!?

ある日、いつも同じ場所に一つだけポツンと食べ物関連のものが「置いて」あるというパターンに気がつきました。しかも、置いてあるモノには、いつも妙な穴があいているぞ…

それは、くちばしで運んだ時の穴。(^^)

そう、食べ物を置いていってたのはカラス君!犬達のお友達 “カラス君” からのプレゼントだったのです。

今は、生ゴミを出す日はどこの地域もカラスや猫達からの被害がでないようにきちんと網や入れ物に入れるようになってきていますから、そうとう大変な思いをしてプレゼントを探して持って来てくれているのだろうなーと思うと、すぐに捨てるのは気が引けてしまって、届いた時はしばらくそのままに置いておいたりしています。

生ゴミ&カラスの組み合わせは、一般的にはちょっとキモイかもしれませんが、心がほんわかしますよ〜。

ワン達は、時々ベランダに出て遊んでいますが、たまにカラスさんが一羽やってきて、一緒に遊んでくれるのです。

というか、どう見てもワン達が遊ばれているとしか思えないけど、彼らはエンジョイしている様です。

勢いをつけてビューンと低空飛行してきて、それを犬達がワンワン吠えながら追いかける、というのを楽しそうに何度もやるんですよね。

最近は猛暑続きでベランダはまるで石焼ビビンバができるんじゃないかと思ってしまうくらいに熱くなっているから、あまりベランダに出て遊べないけれど、プレゼント持ってきてくれたんですね。

余談ですが、昔近所の小学生の女の子がカラスを肩に乗せて嬉しそうに歩いていました。怪我をした子を保護して飼っていたそうです。お母さんはキモチ悪くてしかたがなかったけれど、子供の心を最優先にしたかったから、がんばって何も言わずに見守っていたそうです。

その女の子、今では立派な獣医さんになって、世界をまたにかけて活躍しています。
(^^)V

犬もカラスも人間も、互いを尊重しあってあたたかい気持ちが流れてていると、心のほんわかの輪がどんどん広がっていくんですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 氣とかヒーリングとか今昔、目に見えないものへの人々の意識

  2. 住まいと環境のゴールを決めることの大切さ、風水の講座を終えて

  3. 食のクオリティーを高く、自分を大切に

  4. 『枯れ美』を愛でよう

  5. 誰かから質問されたら、答えはブログに書いて拡散しています

  6. 日々の “幸福度” が上昇する、ときめきポイント

  7. 新しいサロンの入り口、おもいやりを感じるホワイトガーデンの散歩道にしたい

  8. 無心になれる禅の空間

  9. ヒマラヤの蒼いケシ⑤(ブルーポピー)の季節が美しく終わりました

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  2. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  3. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  4. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  5. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  6. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  7. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  8. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  9. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  10. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…

カレンダー

2008年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP