カリブ諸国の人々と交流会、ムーチョ グラシアス

キューバ大使館との共催により、『キューバ対日本』のオリンピック野球観戦会が青山で開かれ、お手伝いに行ってきました。

キューバ、ドミニカ、ベネズエラ、パナマ、ニカラグアなどのカリブ諸国の各国大使の方々や、日本からは外務省など各省の議員さん達もおみえになりました。

世界がスポーツによって心が一つになるオリンピックと、我々のの活動趣旨である「戦争と差別のない世界を創る」と共通点がある、ということもあって、代表の苫米地博士と交流の深いキューバ大使とで今回の企画がおこなわれたのでした。

お料理は、キューバ大使館関係の方の手作りのキューバ料理で、とても美味しくいただいてしまいました(お手伝いなのにっ)。

キューバ特産の葉巻もみなさんにふるまわれ、キューバのお酒も出ていましたが、アルコール度50%だとか。

TBSさんが取材にいらしていました。ラテン系のノリのイイ応援に、日本勢はたじたじ。あちらは国旗とか衣装とかもばっちりそろえての応援でたし。。。

野球の結果はキューバの勝利で試合終了となりました。

今回は共催ですので、私達の活動についても知っていただくために、チラシや「本当はすごい私」の本などを参加者の皆様に配布しました。

この本は、コンセプトを理解するための入門書になるかと思います。人間や動物に備わっている生体機能である「ホメオスタシス」を利用した「最高の自分」を発見するための3つのステップが紹介されています。

私たちは、誰かや何かに『盲点(スコトーマ)』をつくられてしまっているので、最高の自分になるには「もっと良い自分にならないと」とか「悪いところを治さないといけない」と思い込まされている傾向にあります。

”本当は最高”の自分を見えないようにしてしまうバイオパワーとか、やりたい事や好きなことや夢をつぶしてしまう「ドリームキラー」に対してどう対処するか?など解説されています。

なんと、巻末には「最高の自分」へ導くための10の教え(アファメーション)が書いてあるカードが付録でついてます!

いつでも携帯すると良いですよ(^^)

それにしても、やっぱりスペイン語はいいですね!明るくなれる。(^^)

大学時代アメリカ人ばかりのクラスでスペイン語をとった時には、「もしかしたら自分は天才かもしれない…」と勘違いしてしまうほど上手だったのです。

でも、私だけじゃないですよ。

日本語とスペイン語の発音は似ているので、日本人がスペイン語を発音するとアメリカ人より上手に発音できることが多いのです。
先生にめちゃくちゃほめられっぱなし、なんてこと滅多に無いものですから、有頂天に。。。だからポジティブな想い出があるので今でも時間ができたらまたスパニッシュ習いたいな〜と思ってしまうのでしょうね。

そう、子供はほめて育てるもんですね!!(ってオバ大生でしたが…)

Mucho Graciasキスマーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 美しい季節、美しい2人、オーストリア自然の中のウエディングフォト

  2. 未来の地球環境を守るグリーン・リーダーを育てるためのスクールはドネーションで運営されている

  3. 香港で一押し!スタイリッシュな夜景の見えるBar

  4. ウィーンで素敵なガーデン挙式、代替医療グルの結婚

  5. 老猫の健康管理について、ウンチ大作戦で便秘を解消してあげよう

  6. 『枯れ美』を愛でよう

  7. グリーン・スクールの構内には、竹が材料としてたくさん使われています

  8. 老猫の健康、ホリスティックに生命を見つめて

  9. 思い出のモノの処分方法は!?お片付けの必殺技その1を実践してみました

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP