オトナの恋が実るとき

結婚式に出席してきました。
新郎新婦とも40代後半にさしかかったばかりの
カップルさんで、お二人とも初婚です。(^^)

プロフェッショナルにお仕事なさっている人達だから
なかなか出逢いも少なかったのでしょう。
いや〜、それにしてもいつも思うのですが、
「ピッタリくる人っていうのは、いつの日か現れるもんなんだなー」
と、あらためて感慨に耽ってしまいました。

私のまわりには、たくさんの独身女性&男性がいます。
特に、結婚したくないっていうわけでもないんだけど
なんとなくしてないんだよね、っていう人ばかり。
オトナになると、いろいろと面倒なことがありますからねー。

たとえば、若い頃は「あのヒトいいな〜」と思ったら
速攻で相手に電話番号を聞いてしまう人もいるし、
「あのさ〜六本木にイイ店あるから来週行かない?」
とか速攻で誘っちゃったりしても、不自然ではありません。

ところが、中年期にさしかかると「あのヒト素敵だな〜」
と思ったとしても、電話番号とか聞きにくいですよね!?
たいていの人が『様子見』体勢に入るはず。。。。
だって結婚してるかもしれないし、子供がいるかもしれないし、
何よりヘンな人に思われたらどーしよう、と自制心が働いて
しまったりで、とにかく様子を見てから動くようになってきます。
その様子見は何年間にもおよぶ人も多いですよね。

だから「出逢いを求めてそういった場に出没する」のは
若い人にとっては効率的に恋人と出逢うチャンスになり得る
けれど、30代以降の人達にとってはあまり効果的な戦略法
にはならなくなってくるのです。。。

「オトナの出逢いが恋に発展するのは、グループ交際から」
と私はいつも独身の人達におすすめしています!!
たとえば、何かの習い事とか、趣味の会、それから遊び仲間
や飲み仲間の会などに参加し、グループの一員になるのです。

先月も、スキー仲間の会に参加していて出逢ったという
50代カップルに会いました。旅行代理店の人と眼科医の方で、
お仕事が忙しい方達でしたが、定期的に仲間達とスキーや
飲み会に行っていて、何年後かにな〜んとなく一緒になった
と話してくれました。素敵なカップルですよ。

ここで注目すべきポイントは..「つきあっていない」というところ。
今回結婚式に招かれたカップルも、上記のカップルも同じです。
「2人きりではそれほど長くはつきあっていないけど、長期間に
渡って定期的に皆で会っていた」という特徴があります。

そういった仲間や趣味の会に入ると、定期的にみんなで
集まったりする機会があるので、相手のことをよく知ることが
できます。「いいな」と思った相手が、どうやって人と接する
のかも目の当たりに見ることができます。
そうすると、オトナは安心するんですよね。。。。

あぁてれちゃう、、、オトナの恋ってめんどくさいですね。。。
でも、そうやって時間をかけてじっくり成熟させているからこそ、
ホントに素敵なカップルが多いのではないか、と思っています。

このサブジェクトで話をさせたら、止まりませんよ〜。
次から次へと助言が出てきます。
そしてなんとかばばーと言われてしまうんですよねー。(^^;;

 

┌───────────────────────────┐

♡Blogカテゴリー【LOVE道】記事はこちら

└───────────────────────────┘

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 婚活に応用できるポージング、親密な関係をきずく為にまず形から?

  2. ひながた女と天然女どっちがいい

  3. 結婚相手が見つからない女たち男たち、愛にまつわる現代病の闇とは?

  4. それでもアナタはモテたいですか!?

  5. あなたの気持ちは陳腐なニセの愛?ほんもの?失恋したあなたの本心の見分け方

  6. 浮気をバラす人は、エネルギー的な暴力を振るった事と同じなんです

  7. 人生を邪魔する「2つの思考」、それは…

  8. 繰り返される言葉や音楽に人生が感化されてしまうのはなぜ!?潜在意識に蓄積する情報

  9. モテ期を引き寄せる第一歩は、こんなモデリングをすることから!

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP