ご注意ください(勧誘など) 

青少年のためのマインド活用法講演会が無事終了しました。
今回も「めちゃめちゃモチベーションが上がりました!」
との報告を何件かもらいました。(^^)

今日は、とりいそぎ皆様に大切なお知らせがあります。
(特に、今回参加してくださった方々)
以下について、どうぞご注意ください!!!

講演会場では、何かの勧誘グループがチラシを配ったり、交流会が
あると誘ったり、勉強会をしませんか?などと言葉巧みに誘って
くることがあります。場内でチラシを渡された人もいます。
いずれもBWFジャパンとは一切関係がありません。
どうぞご注意ください。
何のグループかは分かりませんが、そうやってコソコソと裏技を
使うところから想像がつきますね。。。。

4月は大学の新入生達のサークル勧誘合戦の時期でもあります。
先日、J-WAVEのラジオ番組に出演していた大学教授が話して
いたのを聞いたのですが、毎年サークル活動を装ったカルト教団
の勧誘による被害が多数出ているそうです。
一昔前は、ソレと分かりやすい(ちょっと精神世界っぽい様な
雰囲気やヨガなど)サークルだったので避ける事もできた
そうですが、現在ではフットサルのサークルだったり、スキー
のサークルだったり、その他のサークルとまったく活動的には
同じなので、だいぶ時間が経過してからでないと分からない
のだそうです。

「あれ?なんとなくヘンかも?」と少しでも思ったら、速攻で
フォローが入って、それを打ち消してゆくという絶妙な技を
使ってくるそうです。
それから怪しまれそうになると、サークル名を変えて活動内容
も変えてゆくので、大学側は正体をつかみにくいとのこと。

だから、気がついた時には大学生時代という貴重な時間を
根こそぎ奪われ、大切な青春時代を教団の資金集めや普及活動の
名目で失ってしまい、さらには家族や友人そして未来までも
奪われてしまうという、取り返しのつかない被害に及ぶ、という
お話をその教授がされていました。

余談になりましたが、場所は違うけれどそういった活動による
被害は同じことです。
先日の講演会で知らない人からチラシを受け取ったり、交流会に
誘われたりした方はどうぞご注意ください。
何かありましたら直接お問い合わせください。
特に活動が激しくなる4月、どうぞ別の場所でも充分にご注意
ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. フィシオエナジェティック10周年、お世話になった通訳さんが引退

  2. 就寝前の1時間をどう過ごすかで、あなたの人生が決まる!

  3. ムチョ・アミーゴ♪

  4. 脳活性ダイエット音源のしわざ!?

  5. 降伏は幸福のはじまり..かも!?

  6. 意外なとこでトランスジェンダー

  7. 引っ越し好きで風水が培われた!?

  8. 取られた・やられた・された

  9. 誘拐とアトピー性皮膚炎

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP