体に喜んでもらうとお返しが…

美味しくてためになる素晴らしい3日間セミナー
ライブフードセラピー(ヒーリング食養生)」の最終日でした。
世の中には様々な体に良い食事療法があります。
それぞれ「こんな病気が治りました」「体が変わりました!」
などの実話を耳にすることもありますので、それぞれ
良いところがあるのは間違えないのでしょう。
暁美さん
〜ベジミート初めて食べた!驚きの美味しさ♪〜

講師の笹生さんは「ベストではなくベターをめざそう」という
柔軟な考え方で、より良い自分をめざすことを提案しておられます。
厳密な食養生によって、体調が良くなったとしても、それが精神的
に窮屈だったらイライラするかもしれません。
また時にはおもいっきり友人達とお食事を楽しむ時間も、
心の滋養のために大切です。
ライブフード実習
〜実際にみんなもやってみよう!〜

現代では悲しいかな「悪い食事」が普通の食事になっている
という状況です。
しかもそれに対して疑問すら抱いていない人で溢れています。
いろいろな原因でそうなってしまったのでしょうが、たとえば
マスコミ報道による思い込みや、消費者への広告戦略の影響、
研究結果を歪んで理解して間違った情報を受け取る、栄養学的に
間違ったダイエット法、その他が広まってしまった影響でしょうか。

1人1人が今現在のお食事を見直して、自分にできることから
ちょっとづつ取り入れていったら、体が変わってくるので実際に
体感できます。
そうすると「もっとよくなろう」という気持にもなりますよね。
もしそう思ったら、また少し改善を加えてゆけばよいのです。
ステップbyステップですね!
こういうやり方だったら、誰もが受け入れやすいですね。
超おいしいお食事
〜毎回ほんとうに美味しく栄養価の高い食事をいただいた〜

そのためには、中立的にさまざまな食事療法の利点や欠点を知る
ことや、最新栄養学を学ぶことはとても良いことだと私は思っています。
一つのセオリーを妄信することは、何事においても良くありません。
体の欲求や直感もとっても大事だけど、中立的に数種の正しい知識を
分析判断する事も必要ですね。

3日間みっちり笹生先生から学んだことで、私達の今後の人生
が大きくかわってゆくはずです。
「体によろこんでもらうと、必ずおかえししてくれるんですよ。」
という言葉がとても印象に残りました。(^^)
3ヶ月後が楽しみです。

http://ecobodynature.com/school/livefood/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 体の中心に 光 @ 酵素玄米

  2. 頼りになるマルマルちゃん

  3. 筋膜リリース(旧)

  4. 代替医療は未病のときにこそ利用したい

  5. インフルエンザ/風邪(予防編)1〜代替医療でふせぐ方法

  6. まさか!(@@) の「緑茶アレルギー」

  7. ホメオパシー論争(原子レベルvs量子レベル)

  8. 胎盤パワーを知りました@新年会にて…

  9. 毎日はダメよ

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2009年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP