アウトローがヒーローになる時代

ロイター通信で見かけたのですが、パプアニューギニアの高地で
新種の生物や植物がたくさん見つかったそうですね。
ジャンプするクモや、電話の呼び鈴の鳴き声のカエル、
普通では考えられないけど急流に生息するカエルなどなど…
ミニドラゴン
〜この画像は(^^;; ジョークですよ〜

つい昨年、地球温暖化によってある種のカビが大量発生して
しまい、そのカビによって死んでしまうカエルの数が急増
しているというニュースを聞いたばかりだったのに。。。
絶滅の危機にあるカエル達を保護する活動を発起したブラジル人
女性の話なども読んだ記憶があります。
それを聞いた時は、私自身もすごく悲しくなっていたんですよね。
(自分がそこまでカエル好きだったことに気づきびっくり)

ところが、今年になって新種のカエルが発見されたという
ニュースが飛び込んできて、最近の地球の生態系の早い変化に
驚きました。
環境に合わなくなった種は滅び、その環境にあった者が誕生
してくるのですね。

話は変わりますが、購読しているビジネス関連のメルマガで
こんな記事がありました。
『いままでの常識を振りかざすと、ピエロになる時代』
これは、いままでの常識で行動していたら時代についてゆけない。
逆に、いままでの落ちこぼれ(ユニークさを持っている人)が
ヒーロになる時代である、という意味です。

私の中では、パプアニューギニアの電話の音みたいに鳴く新種の
カエルと、ユニークな人ほどこれからはヒーローになる時代、
という記事とオーバーラップしています。
みなさんはどう思われますか!?

サバイバルしてゆくためには、その時代の流れをみきわめ、
その流れに自然にのれる『柔軟性』を持っていること、そして
『個性』を活かしてゆくことが役に立つのですね。
「アイツは宇宙人(のような)奴だから…」なんて言われて
た人の時代到来ですねっ。

また今日も「。。。せねばならない」は無用の産物だ!という
こと、あらためて心に染みてゆきましたっ(^^)

http://www.ecobodynature.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. バリ島の続き…

  2. 三代前までの生まれ順と、虹彩療法で体と心のことがわかる!ラミラ診断術

  3. 美しい手技療法の本(オステオパシー)

  4. 聴覚から入って脳に働きかける

  5. GW@おもしろ海岸

  6. はじめてのアンニョンハシムニカvol.1

  7. アナザー・ワールド 

  8. 各業者さま浮気防止対策

  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP