アウトローがヒーローになる時代、個性を出していく生き方に

ロイター通信で見かけたのですが、パプアニューギニアの高地で新種の生物や植物がたくさん見つかったそうです。

ジャンプするクモや、電話の呼び鈴の鳴き声のカエル、普通では考えられないけど急流に生息するカエルなどなど…

つい昨年、地球温暖化によってある種のカビが大量発生してしまい、そのカビによって死んでしまうカエルの数が急増しているというニュースを聞いたばかりだったのに。

絶滅の危機にあるカエル達を保護する活動を発起したブラジル人女性の話なども読んだ記憶があります。

それを聞いた時は、とても悲しい気持ちになりました。

ところが、今年になって新種のカエルが発見されたというニュースが飛び込んできて、最近の地球の生態系の早い変化に驚きました。

環境に合わなくなった種は滅び、その環境にあった者が誕生してくるのですね。

話は変わりますが、購読しているビジネス関連のメルマガでこんな記事がありました。『いままでの常識を振りかざすと、ピエロになる時代』これは、いままでの常識で行動していたら時代についていけなくなる。

逆に、いままでの落ちこぼれ(ユニークさを持っている人)がヒーロになる時代である、という意味です。

私の中では、パプアニューギニアの電話の音みたいに鳴く新種のカエルと、ユニークな人ほどこれからはヒーローになる時代、という記事とオーバーラップしています。

みなさんはどう思われますか!?

生き抜くためには、その時代の流れをみきわめ、その流れに自然にのれる『柔軟性』を持っていること、そして『個性』を活かしてゆくことが役に立つのですね。

「アイツは宇宙人(のような)奴だから…」なんて言われてた人の時代到来ですね。

「○○せねばならない」は無用の産物!

自分の才能や得意なことををどんどん伸ばして、個性的に生きていく者が生き残る時代に突入です。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. オリジナルを探そう!モノマネは被害を及ぼすこともあるってほんと?

  2. シンプルな自分でいたいなら、身体を使って行動するとイイことあります

  3. 片付けなくてもいいシンプルな家、搾取される生き方からの解放

  4. 人生の先輩が教えてくれた大切な宝の時間、自分とだけ向き合う時間はなぜ大切なのか?

  5. 運をよくするには!?運がいい人と付き合いたいなら

  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…

  7. どこかで誰かが応援してくれている、病で知った「自分は愛され体質だった」こと

  8. 億万長者が教えてくれたシンプルなお金の育て方

  9. 中毒という意味では、やめられない煙草も砂糖(甘いもの)も同じ

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. イメージを利用した記憶術を身につけると自信につながります
  2. 言葉と心をつなぎ、いっぱい想咲人をつくる1年に
  3. 私の強みは?私の才能は?知りたいと思ったらすべきことはたった一つ
  4. コンサルタントでも即答すべきでない質問はこの2つ!
  5. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  6. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  7. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  8. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  9. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  10. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?

アーカイブ

PAGE TOP