バーガー売上過去最高とウィルス猛威の関連は?

新型インフルエンザである、インフルエンザA型(H1N1)
感染が広がりをみせています。
世界的な経済にも影響を与えそうな気配を見せていますが、
私自身にとっても、思わぬところで予定がポシャってしまい
ちょっとした影響を与えられてしまいました。。。(><)
ウィルス君〜ウィルス君〜

5月には、米国オハイオ州で生体音響学(バイオアコースティック)
のアニュアル・コンフェレンスがあります。代表のシャリーと
来年から日本で開催されるクラスについての打ち合わせもかねて
出席する予定でいました。
6月には、米国シアトルで「ルーライブ」(ルータイス氏
直接のセミナー)があり、それにあわせてファシリテーター
研修も開催されます。
がしかし、、、どちらの予定も、あきらめなければならなそうです。

同じ飛行機に乗り合わせた人の中で感染者が出た場合、その人の
座席の前後左右3列くらいに座っていた周囲の人達も、
感染の疑いがある人と同じように検査が完了するまで10日間ほど、
ホテルなどに拘束されるのだそうです。

1週間日本を留守にした上に、さらに10日間も!!
それは無理。。。。。(><)
だから、今回はあきらめなければなりません。。。。
飛行機

巷では、ワクチンの数が足りないとか、薬の製造が間に合うか?とか、
そういったことが懸念されている様子ですね。

やられないための防御を強めるのではなく、自分自身を強くする
ことに力を注いだ方がより安心なのですが…………………..(>o<)
そういった常識的な知識が現代では欠けてきてしまったのでしょうか。

自分自身を強くするとは、免疫力を強くして抵抗力を高める
ということです。
そのためには、毎日のお食事とエクササイズに少し気を配るだけで
大きな違いがあるのに。
ワクチンは効く時と効かない時があるので、どちらかというと免疫力を
高めることの方が、感染の防御率が高いような気がします。

話はかわりますが、東京にある、マクドナルドの渋谷東映プラザ店では、
このゴールデンウィークのはじめに1日(24時間)の店舗売上高が、
なんと1,245万円を記録したとの事。
1店舗ごとの1日売上高としては、1971年創業以来の過去最高記録
なのだそうです。

手軽な値段で食べられるファーストフードを提供している
マクドナルド社は世界的に経済が後退しているおかげで、
売り上げがどんどん上回ってきているそうですよ。
バーガー210

マクドナルドの売り上げがどんどん上がってきているとのことで、
人々の栄養状態が気になってしまいます。。。
スーパーサイズ・ミー』が上映されたのは、5年ほど前でしたね。
その当時はかなり話題になっていたのに、もう忘れられてしまったのかな?

これは、監督のモーガン・スパーロック自らが実験台となって、一日に
3食30日間、マクドナルドのファストフードだけを食べ続けたら
どうなるか?を記録したドキュメント映画です。
数名の専門医師に通い、検査数値を出してもらいながら、
彼の身体的・精神的な影響についてを、記録してゆくわけですが、
18日目に頭痛と憂鬱な気分に苛まれ、中毒症状が顕著になり、
21日目で(お酒を飲んでないのに)肝硬変の兆候が検査結果にも現れて
しまったのです。
そして、当然のことながらドクターストップがかかりました。
ちなみに、元の体に戻るのに半年以上かかったようです…
(彼の恋人がベジタリアンだったおかげで早めの回復だったとか)

スパーロック監督は、ファストフード業界の社会的な影響についても
調査し、その結果この業界が『利益のために栄養を犠牲にしている』
ということも明らかにしています。
さらに「タバコ会社に対するのと同様の非難が、ファストフード業界
にもあてはまるのではないか?」と指摘しています。

ファーストフードやファミレスで食事をすると、おなかがいっぱい
なのに「何か食べたくなる」感覚があらわれてきますよね!?
栄養が足りないからなのでしょう。体は正直です。
そんな自然な感覚に従ってゆけば、健康な体を維持できるのですよね。

免疫力を上げるには、まずは体の中の機能が正常にはたらいて
くれなくてはいけません。
そのために、よけいな毒素を解毒したり、排便排尿をうながしたり、
血やリンパその他がうまく循環できるようにしてあげなくてはいけません。

毎日のお食事とエクササイズにほんのちょっと気配りをプラスして、
新型インフルエンザを予防しましょう!
ワクチンには水銀が含まれていますので、重金属が体に残ってしまいます。
(『予防接種は果たして有効か?』参照)

私も5月6月の大きなイベント予定が無くなってしまったことだし、
そのぶん体力づくりに励んでみたいと思っています♪♪♪

http://ecobodynature.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 共生に感謝し、繁栄する

  2. ガイガーカウンターで計った湘南・渋谷・市川

  3. 体の中心に 光 @ 酵素玄米

  4. 物理的肉体により意識をそそぐとミラクルなことが!

  5. 世にも素敵な香しい高級茶葉を、フツーの紅茶の品質に下げる方法

  6. いつもありがとう(^_^)&気をつけてもらいたいこと

  7. 内部被曝の話し

  8. 人が癒されるときの風景

  9. シンクロニシティーと音の共鳴

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2009年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP