めちゃ楽しナイト

おとといの夜「私さぁ万歩計が欲しいんだよね」と眼鏡の前で
つぶやいてみた。そしたら翌日
「今日さー、新装開店のお店に入ったらコレ粗品でくれたよ」
と言いながら小さな箱を手渡され、開けてみたら万歩計!
お店のロゴ入りだけど小さくて赤くてカワイい。
なんだかイイ感じの波がきてるな〜なんて、都合よくとらえました。(^^)

今夜は師匠が誘ってくださったので、またまた見ず知らずの方の
講演会とパーティーにお邪魔させていただきました。
天野さんという方の、最初で最後の講演会です。
なんだか、めちゃくちゃ楽しい夜を過ごすことができました。
やっぱりイイ感じの波がそのままきてるな〜って。(^^)
天野さん

天野さんは、一般的に考えたらかなり不利な生い立ちの持ち主だという。
ところがこれまで50社以上の企業を立ち上げた(資本主義社会における)
大成功者になられたのです。
自家用ジェット機、自家用ヘリ、リムジン、クルーザー、別荘、etc……
でも、子供が生まれてからは第一線を退き「子育て」に専念しながら
作家活動やさまざまな啓蒙活動などをなさっておられるそうです。
美しい奥様と子供達、それから沢山の仲間達もいらっしゃっていました。

ゲストスピーカーは苫米地博士。
その場その場に合わせた内容と雰囲気で、何度聞いても超ウルトラために
なるお話をいつも聞かせてくださいます。
今日は資本主義についてのお話。
特に「労働時間は貴重な貴重な生命時間をさいているのだ」というお話が
響きました。逆に賃金であるお金(紙幣)は、いくらでもどんどん刷れる
無限のもの。
そんなものと貴重なものとを交換している現実に気づかないといけない、
というお話。「好きなことしかしない」これが鍵なのです。
dr苫米地

天野さんは「知識ばっかり詰め込んだセミナー難民が多すぎる」と語り
「良い話を聞いても実際に行動を起こさない人が多い」ことについて
問題提起をしてくださいました。
「100%自分の人生にどっぷり浸かろうよ(他人事でなく)」
「まずは行動!実際に行動を起こさなければ何も起こらない」と、
いわゆる成り上がりからの体験的メッセージが深く心に染みわたって
ゆきました。

苫米地先生の講話を聞くと、いつも自分の「宇宙」が広がっていく
感覚があります。
天野さんのお話を初めてきかせていただき、しっかりグイッと
「地球」と繋がった、という感覚にさせていただきました。
最高のコンビネーションですね。
お二人とも、実践と体験と成果が伴った上でお話をしてくださって
いるわけですから、やはりとても臨場感にあふれていました。

琉球太鼓のパフォーマンスも入り、とても楽しい講演会でしたので
ご一緒した方々もみんな「元気になったね!」「来てよかったね!」
と口々に言っていました。(^^)

ここまででもこんなに充実していたのに、その後のパーティーにも
ご招待していただいたのです。
天野さんや奥様をはじめ色々な方とお話しできて本当によかったです。

元Winkの鈴木早智子さんがいらしていて、歌を披露してくださいました。
とってもスリムで色白でお肌がツヤツヤで、ホントお顔がちっちゃい!
可愛らしい方でした。
2ショットで写真をとってもらったんだけど、か細い彼女の隣にいる
私はグリズリーみたいにうつってしまったので、ちょっとブログに
アップできませんけですぅぅ。(^^;;
鈴木さんじゅかさん

Winkのヒット曲「愛が止まらない」を天野さんの奥様JUKAさん
と一緒に熱唱♪♪
なんと鈴木さんが自らの歌の歌詞を忘れてしまい、JUKAさんが
教えてあげるというおもしろいハプニングもありました。
鈴木うっぷす
〜アッ!ワスレタッ!〜

その他にもミュージカルスターの方の美声を披露していただいたり、
プロのバレリーナの方に気功で腸腰筋をピッと伸ばしてもらったり、
たくさん楽しいことがあった一夜となりました。

余談ですが、私がこれまで出逢ってきた、こういった実践と成果を伴った
話をしてくださる成功者の男性達は、みなさん奥様と
ラブラブなんですね。
みなさんの周りの人はどうですか?

天野さんも「男とは…」の定義について、こう語っておられました。
「男とは、女性を輝かせる為に存在する」だそうです。
現在「愛の維持管理」についてのサブジェクトで執筆中だそうですよ。
そこにいた女性達は口々に「私のダンナ(や彼氏)をつれて天野さんの
ところにうかがいますッ!」と大騒ぎでした。(^^)
うちですか?うふふ。
うちの眼鏡は連れていかなくっても大丈夫ですよぉ〜ぴかぴか

http://ecobodynature.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 室内の雰囲気で「氣」がポジティブに変化

  2. フィシオエナジェティック協会本部20周年event

  3. アメブロの紹介

  4. ゴールデン・プロポーションの建物

  5. “瞳”と“生まれ順”でわかる個性と強みで、本質的なコーチングを

  6. 就寝前の1時間をどう過ごすかで、あなたの人生が決まる!

  7. アンコール・ワット遺跡@上から見学

  8. はじめてのアンニョンハシムニカvol.1

  9. お口の中の粘膜にハリ治療@初体験♪

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP