降伏は幸福のはじまり..かも!?

私の趣味の一つに「ホームページ作り」があります。
あくまで趣味の範囲内ですが、時々セミナーに参加したり
Web作成の家庭教師についたり、書籍などで学んでいます。
ハートライス

ところが近年になって「そろそろ追いつけないかも…」という
ところまで、テクノロジーが発展してきた感があります。
まったくWebの中身を知らない人から見たら、違いは
分からない部分かもしれませんが、コーディングやらCMSやら
その他、もうついてゆけない技術がどんどん発達しています。

プロの方に多くをお任せしなくてはならなくなった訳ですが、
先日も業者さんとの打ち合わせの時に「私の知識ではもう意見を
言う事さえためらうほどになったので、全面的におまかせします」
というような事をお話ししたばかりです。

最近では、何事に関してもこのように降伏状態になり、
流れに身を任せることが多くなってきました。
週末に炊飯器を買ったことも然りです。。。。
TIGER土鍋釜

これまで長年の間、7層構造の無水鍋でお米を炊いていました。
無水鍋を使うと、野菜をゆでるのも水がほとんどいらず、
短い加熱時間で調理できるので、ビタミン豊富な野菜料理が
できるというふれこみで流行っていたのです。
おまけに、お米まで炊けるので台所のスペースにも余裕ができます。
炊飯器と違い、無水鍋を使うとご飯はたった8分ほどでふっくら炊けるのです。
炊く時に水蒸気が出ないので部屋中に匂いがこもることもありません。
私はかなりこだわってそれを使っていたわけです。

ただ、火加減の調節を忘れたら失敗する、火にかけすぎると焦げる、
タイマーで事前予約できない、保温ができないなどの難点がありました。。。

でもそんなこんなで十数年間無水鍋を使ってお米を炊いていたのです。
米たわわ

週末、電気屋さんをうろうろしていてなんとなく「土鍋釜」という
文字が目に飛び込んできました。
数年前からあったと思いますが、普段あまりTVを見ないので
CMなども見ていなかったし気にもとめていなかったのです。

普段、セッションで人々の解毒(とくに重金属)に関わっているので、
「調理器具の材質」は気になるところです。
重金属がとけだして食事に混入するからです。
土鍋なら陶器ですから、調理器具として理想に近いと思いました。
しかも遠赤外線のパワーを使うということです。
私の頑なまでの「お鍋で米を炊く」ポリシーをとかすだけの
魅力に溢れていました。(^^;;さっそく買いですっ!

今日は無水鍋にはない「タイマー予約」を使って、はじめて
セッティングしました。
犬の散歩から帰って来てドアを開けると、家の中は玄米の香ばしい
かおりが立ちこめていました!

なんだか幸せキブン〜〜♪(^^)ハート大小

テクノロジーの発達の恩恵に預かるのも、いいですね〜!
って、、、、(^^;;
なんか明治生まれのおばぁちゃんみたいなセリフでしたね…

http://ecobodynature.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 取られた・やられた・された

  2. 高貴な子供に/キーワードはエフィカシー

  3. あなたとおしゃべりしてるとキモチいい♪

  4. 言わざるか聞かざるか

  5. 人間社会の縮図か!? 書籍の批評

  6. 年末の楽しい時間は素敵なオーラの人と

  7. 悟りへの道「どっちだっていいじゃん」

  8. 知ってる事も、知らない事も、

  9. 5次元の世界と夢の探求

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2009年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP