各業者さま浮気防止対策

エコボディーネイチャーの会場には、部屋の中央にパテションがあります。
講座やセミナーがある時は、引き戸式の分厚い木製の壁をぜんぶ
取り払って広く使います。
個人セッションで利用する時は、小部屋の方が落ち着きますので
パテションで小さく区切って使います。
エコボディーネイチャー会場
〜右上にパテション用の焦げ茶色のレール映ってます〜

パテションといっても、かなり重厚な焦げ茶色の木でできている
ものなので、壁としてもしっかり機能を果たしています。
それが数枚あって、天井のレールに設置されていて、はずして
広く使うときにはガラガラと簡単に移動させることができます。

重厚な木でできているので、ドアがついている部分はかなりの
重さになっています。レール部分に負担がかかっていた様で、
今週はじめにビスが壊れてしまったのです。
今週末は、クラス開催があるので急いでリフォームをして
くださった会社に連絡して来てもらいました。

リフォームしてから3〜4年たっているし、負担がかかりやすい
箇所だったので「壊れるのもしかたがないなー」と思っていました。
ところが、会社の人が来て「修理代は全て当社で負担させて
いただきます」と言ってくださったのです。
もしかしたら、ドアがついてる部分1枚、まるごと新品と総取り替え
る必要があるかもしれないのに、気前の良さに驚いてしまいました。
エコボディーネイチャー会場2

取り付けたばかりで壊れたのなら分かるけど、こんなに時間が
経過しているのだから、乱雑に使っていた結果かもしれない
のに、すごいサービスですよね!?
おまけに、ちょっと壁がシミになった箇所を見てもらったら
「今度、その部分をやり直しにきますよ」ともおっしゃいました。

数年前にリフォームしていただいた時にも、非常に気持のよい
お仕事をしてくださったのに、何年もたってからのこのサービス
には、またまた感激しました!

こんなに良くしていただいてぜったい浮気はできないですねー。

そういえば、全然違う話題なのですが、数週間前には携帯が
壊れてしまいました。

携帯会社に持って行って、窓口でお兄さんと故障の症状について
話し合っていた時に、隣の窓口でショップの人に怒りまくっている
親子(父と娘)がました。
あまりに声が大きかったので全部聞こえたのですが、なんでも
買ってからまだ6日目なのに携帯が壊れてしまったそうです。
不良品だから「新しいものと交換してくれ!」と主張していらっ
しゃいました。

ところが、ショップの人は「リフレッシュ品とお取り替えさせて
いただきます」と言って、まったく同じものを持ってきました。
それにその親子が激怒していたわけです。
「5万以上した商品がたった数日で壊れてしまったのだから、
新品と取り替えるのが当然でしょう!買った物とまったく同じ
ものを持ってこい!」と怒り爆発なご様子…

ショップの人に加え店長さんまで出て来て「そういう規定になって
いますので、不良品の場合はリフレッシュ品とお取り替えのみで、
新品は差し上げられません!」の一点張りでした。

ただ、よ〜くよ〜く聞いていると、どうやらリフレッシュ品というのは、
新品とは別工場で作られているからそういう名前がついているだけで、
新しい物であることにはかわりないみたいなんです。。。。。。
社内で使っている「呼び方」が“リフレッシュ品”、ということ
だったみたいでした。ちゃんと箱に入ってないからそう呼ぶみたい。
それにしても、店の人も言い方を工夫すれば、こんなにお客さんを
怒らせずにすんだだろうに、、、(^^;;

そうこうしているうちに、点検し終わったお兄さんに呼ばれて
カウンターに行ってみると「ごめんなさい、これ充電部の接触が
おかしいみたいですね、まだ買ってから2ヶ月だから、新品と
お取り替えします。本当に申し訳ございません。」と
深々と頭をさげて謝ってくださったのです。
「え〜!ホントですか!嬉しいです!ありがとうございます!」
と思わず言ってしまいました。

同時進行で隣同士のカウンターで起こっているこの出来事、、、、
いったい何が起こっているのだろうか!?
なんて、一瞬考えてしまいました。

おそらく、私が受けとった「新品」もきっとリフレッシュ品と
社内で呼ばれている物だと考えられます。。。。
でも言葉の使い方一つで、お客側の気分が180度違ってきて
しまうんですよね。
(店長さんより私に対応してくれた若いお兄さんの方が上手ですねっ)

アップルロンドン店
〜Appleコンピュータのロンドン支店@窓にアップルマークが素敵♪〜

ん〜〜〜、
もしかしたら、私が浮気を考えていた事が顔に書いてあったのかっ!?たらーっ
Mac大ファンの私ですから、実は前からi-Phoneが欲しくて欲しくて、
もし皆で家族割を利用してなかったら、速攻でのりかえてます。(^^;;
その日も、もし故障でどうしようもない対応されたらi-Phone屋さん
に直行しちゃおうかナ!なんてほんのちょっと考えてたんですよね。
フフッ

まぁ、とにかく、物が壊れることが続いていますが
きもちよく新しいものに変わっていってます。(^^)

http://ecobodynature.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 美味しい紅茶を入れてくれたのは、あのヒト♡

  2. とても50’sには見えない人たち

  3. アファメーションの一種か

  4. 以上! & 完了!

  5. たいせつな友達

  6. 見えるvs.視える〜 I see you

  7. 日本のnewヘン文化

  8. おもいで

  9. 年々さらにエネルギッシュに

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2009年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP