酵素パワー食養生で質の良い脳も!

任天堂DSの「脳トレ」を作った東北大学未来科学技術共同 研究センター
の川島隆太教授がTV出演されていました。
川島教授はこれまで、質の良い脳をつくるために「朝ご飯を食べること」
を推奨してきたそうです。
最新の論文では、朝食をとること自体ではなく、お食事の「内容」の
方が『脳』のためにより重要である、ということを発表されたそうです。

栄養素の高い酵素パワーのロフフード

栄養素の高い酵素パワーのロウフード

教授のおっしゃるように「どのように食べ合わせるのか?」
「食品のもっとも効率的な食べ合わせは何か?」はとても重要です。
脳や頭の回転といったことだけでなく、美人になったり、強靭なやる気
を持った人になるためには必須の食事知識になります。

川島教授によると、アルツハイマーの入院患者達にしっかり栄養素
が取り込めるような「食事」を与えて、簡単なドリルを毎日やって
もらうだけで、アルツハイマーや痴呆症が治ってしまうケースが
出てきているのだそうです。脳にはバランスの良い栄養が必要です。

でもこれは、ご老人の方だけの話ではありませんよ!!
若い人や中年そして幼児まで同じ脳や身体の構成をしているのです。
「最近物忘れがひどくって。。。」
「最近なぜか太りがちで。。。」
「肌のシミがだんだん浮き出てきたわ。。。」
という方にも、当てはまります。

私たちは3月のライブフードセラピーのクラスで笹生暁美さんから
しっかり「自分の体がよろこぶお食事法」を学びました。
おのおのの栄養素をとっていたとしても、ある栄養素がちゃんと
体内に吸収されるためには、別の栄養素のヘルプが必要な場合が
あります。
ヘルプ栄養素が無い場合は、せっかく食べたものも栄養にならずに
終わってしまいます。(;o;)

ライブフードセラピー8月コースまもなく!

ライブフードセラピー8月コースまもなく!

8月9日(日曜)から、再び『ライブフードセラピー』のクラスが
開講になります!!(クラス風景を更新しました
食養生なのに”セラピー”がつくって、おもしろいですよね。
でも本当に暁美先生から癒された感じがするのです。
おいしくって、めちゃ楽しいクラスなので、是非みなさまにご紹介
したいです。場所はエコボディーネイチャー会場になります。

Day(1) 8月 9日(日)1pm〜6pm
Day(2) 8月 16日(日)1pm〜6pm
Day(3) 8月30日(日)1pm〜6pm

大地が育んだ植物の恩恵「酵素マジック」は、美と健康を高めて
免疫力をアップさせるスーパー食養生の講座です。
笹生暁美の提案する「酵素セラピーを取り入れた食養生」は、
欧米の自然療法医師によって指導されているような、最新の
栄養学に基づいています。

(^^)
ちょっと余談です。。。。
川島教授は「DS脳トレ」の印税の半分–およそ24億円を受け取る
権利があったのにもかかわらず、それを放棄し、印税支払いは同氏
の雇用者である東北大学に対しておこなわれるようになっている
そうです。川島教授は1100万円の年収で満足していると言います。
いろいろな生き方がありますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. あこがれの図書館 ”哲学の間”

  2. 山火事で生き延びたコアラちゃん 

  3. ゆく道の途中がいちばん楽しい

  4. プラハ(修道院だったホテル)

  5. 歴史的建物でフィシオの歴史を語る

  6. 就寝前の1時間をどう過ごすかで、あなたの人生が決まる!

  7. 快適な空の旅@真っ赤&グリーン

  8. サイトをリニューアルしました(テーマは熱帯雨林とカエル)

  9. セットバックの天使

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP