言わざるか聞かざるか

インターネットが普及してから、昔の同級生にばったりネット上で再会
する、なんていう事も起こりうるようになりました。偶然に私のサイト
を見つけてくれた旧友から連絡があったことも何度かあります。

先日もの◯ピー事件をニュースで見ていた時に、
「そういえばK子ちゃん、今頃私の事思い出してくれてるかな〜」
と考えていました。

18〜20年ほど前のことです。K子ちゃんと私は先輩&後輩の仲でした。
当時K子ちゃんは新婚ホヤホヤで幸せいっぱいでした。
ただ、時々ちょっぴりヤキモチをやいてプィッとしていたことがあった
のです。旦那様がの◯ピーの大ファンで、いつもTVに出ると旦那様の
顔がデロデロしてるとかで、喧嘩し大騒ぎになっていたとか。
(犬も食わないとはこのことですね…)

大道ブログ「クレアボヤンス・リーディング」

The じぇらし〜

その他の時はルンルンの新婚さんでしたが、の◯ピーの事で一悶着あった
翌日は、嫉妬でムッとし、彼女はいつもとはちょっと違った様子になって
いました。
そんな彼女の気持ちを和らげてあげたいなー、と思って祈りのような気持
ちを持ったとき、あるヴィジョンが浮かんできました。

「あのねK子ちゃん、の◯ピーさんはね、将来いまのイメージからは
とうてい想像もつかないほどイメージが転落してゆく人だよ」と
浮かんできたヴィジョンを説明しました。
K子ちゃんは「例えばどんな?」と聞き返してきたので、
「例えばAV女優になるとかね、そのくらい今のイメージとはかけ離れた
所に転落をするよ」と付け加えました。

するとK子ちゃんはちょっと安心した顔になって、その後からは徐々に、
の◯ピーの事で夫婦の間にいざこざが起きなくなってゆきました。
彼女が「の◯ピーに勝てない!」と思っていた憤りが解けたかんじ。

これって超くだらないかもしれないけれど、私が彼女のために何か
してあげられないか、という気持ちで天に問いかけて、見えてきた
映像なのだと思っています。そして、その時のリーディング(!?)が
現実となったので、本当に驚いて昨日のニュースを見ていました。

ところで、私は日頃から、他者のエネルギーをリーディングして
視たことを相手に伝えたり、逆に第三者から視てもらったことを
聞いたりすることに問題提起をしています。
主な理由としては、人は「自分の視たいものを視る」という傾向
があるからです。

例えば数人の人に、ある人の物理身体を肉眼で見た様子を語らせ
たら、みんなそれぞれ違う答えを言うでしょう。オシャレに興味
がある人が見たらファッションを見るかもしれないし、歯科医なら
歯並びに目が行くかもしれないし、男性ならうなじの美しさに
意識が向くかもしれません。

エネルギーリーディングも、これと同じことが起こります。
例えば、恋愛問題に興味がある人が、ある人をリーディングした時、
その人のラブライフのことがクローズアップされてみえる。
物理世界のことじゃなくて、魂の本質について深い興味がある人は、
日常の悩みよりもっと深い部分についてのリーディングを好んでして
しまいます。また、自分がその時に抱えている問題があったとすると、
他者の中のそれと同じ問題についてがクローズアップされて視えて
しまうこともあります。

なので、必ずしも相手にとって“『今』もっとも必要な事”が視える
とは100%保証できないのです。自分が視たいものを視たまま、
何でもかんでも実直に伝えてしまう事で、相手の潜在意識に恐怖を
植え付けてしまったり、悪い暗示が入ってしまったりすることが
あるのです。実際にそういった悪影響を受けてしまった人々も
たくさんみてきました。

「◯◯君と私はうまくいきますか?」「彼は私の事をどう思って
いるでしょうか?」なんていう質問に対しては、特に絶対に答えて
はいけないと思っています。言った答えがあたっていようが
あたっていまいが、関係ありません。どちらにしてもその後の彼との
関係に強く影響を与えてしまいます。自分自身で体験し、そこから
学んで成長してゆく事だってあるのです。
そういった自然体な姿にゆがみをはめ込んでしまう事はしては
いけない事だと考えています。

ただし、そういった問題点を回避するすべはあります。
心理学をよく学び相手の潜在意識にに悪影響を与えないようにする
こととか、しっかり瞑想をしたり中立の意識状態を保てるように訓練
を重ね、ニュートラルな視点から視るように心がけるとか、
抽象度を上げて大周天する(気場を強化)とか。。。

ただ、私たちは人間ですから100%ニュートラルである、という
保証はどこにもないわけです。108つの煩悩を持っています。
マスメディアやその他からの洗脳もちょっと入っている意識では、
100%ニュートラルな意識状態になれているかどうか疑問です。

なので、私が推奨しているのは、エネルギーを読む訓練をして
自分のために使ってゆくことです。
何かの選択の時に利用したり自分で自分の体を治すこともできます。

ということで…….
K子ちゃん、ブログ見たらメールちょうだいね♬

http://ecobodynature.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました

  2. 本物のおいしい味がする

  3. HOME

  4. 次のステージに進む年をむかえて

  5. ネパール女性たちの衣装

  6. おねぇさんとマヨネーズ♪Love♪

  7. エコボディーネイチャー新HP完成

  8. 日本のnewヘン文化

  9. フィシオエナジェティック10周年、お世話になった通訳さんが引退

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP