5次元の世界と夢の探求

NPO法人氣道協会さまでの『夢』の講座にご参加くださった
皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
私の幼稚園からの同級生である代表の長谷川浄潤先生はこの日は
不在でしたが、女性エネルギーが多めのふんわりな1日になりました。mflower_while
ぜひぜひ、夢と仲良くなって活用していただけたら嬉しいです。
無意識のレベルでの情報を収集することができるので、
思ってもみなかったような事について知ることができたり、
突然ひらめきが降りてきてビジョンを見せてくれたりします
から、本当に彩りのある豊な毎日になります。(^^)
さらに「警告」をしてくれることもあり頼りになる存在です。

私たちの知らない世界を探索していて、いろいろな事が分かって
くる度に「知らないことだらけなんだなー」という想いにかられます。
さらにもっと多くの情報を知ることができるとより強く
「ホントに知らないことだらけなんだなー」と思うのです。
でも、途方に暮れるのではなくて、楽しくなってくる感じ。

先日、ハーバード大学教授のリサ・ランドール博士が、東京大学
の物理学を研究する博士課程の生徒達に指導をしに来日して
いた時の映像を見ました。(博士は才色兼美なのでファッション紙
VOGUEにも特集されたことがあります)

リサ・ランドール博士は「5次元の世界があるのではないか」と
いう仮説をたてておられる物理学者です。
私たちの3次元の世界は膜の様なもので覆われていて、それらが
たくさん5次元の世界に浮かんでいる、という仮説です。

学生さんに「沢山の未知の世界のことを勉強してどうですか?」
とインタビュアーが質問しました。博士課程の24歳の男性は
「知識が増えると、もっともっと知らないことがいっぱいある、
ということに気づきます」と答えていました。
『夢』の世界を探索する事と、5次元の世界を研究する時には
意識的な共通点があるのかな〜?と思いながら見ていました。

その仮説を裏付ける実験というのがまたすごくて、直径10kmで
周囲30kmの山手線くらい大きな円形の装置(円形素粒子加速器CERN)
を使って、ジュネーブの地下100mで行われていました。
その大きなチューブの中に、電子と陽電子を入れて互いに反対周り
に走らせます。粒子を加速させて高エネルギーをつくるのです。
徐々に粒子の速度を上げていって、1秒間に1万回の速度で光の早さ
に近くなるくらいまで加速させます。

この速度で粒子(電子と陽電子)が衝突すると、今の時代には存在
しない高温・高エネルギーが一瞬だけ再現されるというのです。
ビックバンが起こった当時の世界にしか存在しなかったZ粒子という
がものができるのです。

ビックバンから100億分の1秒後のすさまじい高エネルギー状態
「Z粒子」が飛び交っていた時代を再現することに成功!!
すると、チューブの中でまわっていた電子と陽電子は消えてしまいます。
どこに行ってしまったのか???
高エネルギーの発生でミニブラックホールができ、電子と陽電子は
「5次元の世界に行ってしまったのではないか?」というのが今の
ところの仮説です。すごいですね!

余談ですが、私の師匠が話してくれたことです。
「学者が仮説をあたかも存在することであるかのように、物語にして
書物として公にすることは問題である」と指摘していました。

リサ・ランドール博士は5次元の仮説を一般人にも分かりやすいように
物語風にして出版されており米国でベストセラーになった事があります。
リサ・ランドール博士のような優れた科学者が語ったことは、
「本当のこと」として受け入れてしまう一般人が多いでしょう。
本の内容で、著者の意見なのか?著者が発見した事実なのか?が明白に
分かれておらず読者は混乱させられるのでそれが問題だというわけです。
オカルト好きな著者が語るのとは訳が違い、人々が信じてしまいます。

ただ、読み物としては面白いのであくまでも『仮説であってまだ科学
で証明されていない』と念頭におき読む分には楽しめるかもしれません。
(600ページほどありますが……)
ワープする宇宙—5次元時空の謎を解く

私も夢や気などの「証明しにくいカテゴリー」について講座をする時には
これまで専門家や科学者によって解明されていることと、私自身が体験
から学んだことを明白に分けて説明するようにいつも気をつけています。
ちょっとレベルが違いすぎて、おこがましいのですが
「一般人に与える影響」という意味では、同じ様に注意が必要であると
思って、気をつけています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. どんな老人になりたい!?『今』が勝負だねっ!

  2. ホワイトアスパラガスeveryday!

  3. ゆく道の途中がいちばん楽しい

  4. 体の中心に 光 @ 酵素玄米

  5. 蘇る和モダンの家

  6. 『ボディーエコロジー』日程近づく

  7. 講師と通訳、チームは互いに尊重しあってこそ大きな貢献ができる

  8. まさに、ホールフード Whole Foods!

  9. 私が感じたネパール

イベント情報

 

詳細はこちらから
お申し込みフォームはこちら

 

*(申込み締め切り日は12/19)

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

スポンサーリンク




人気の記事

庭の四季Instagram

スポンサーリンク




ブログ筆者



【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


 

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 「夢」って何ですか?自分なりの定義を決めないとなにも叶わない
  2. 来年はどんな年にする?正しいアファメーションで実現化させましょう
  3. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  4. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  5. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  6. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  7. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  8. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  9. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  10. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…

アーカイブ

PAGE TOP