オンナの感 vs. 鳥類の感

私のあこがれの女性の一人に、ターシャ・テューダー(Tasha Tudor)
さんがいます。昨年亡くなられた絵本作家・挿絵画家であり、
園芸家の女性です。生涯を通し80冊以上の本を出版されていますので、
おそらく子供の頃、だれもが一度は彼女の絵本で夢をふくらませたこと
があるのではないかと思います。

ターシャさんは「大好きなガーデニングをして日々スローライフをおくり
たい」という夢を56歳の時に叶え、米国バーモント州の小さな町はずれ
にある、およそ30万坪の広大な土地に移り住みました。
そこに1800年代の農村風の家を建てて、ナチュラルなガーデンを作り、
自給自足をして、19世紀開拓時代のライフスタイルで過ごしたのです。
素敵なお庭の写真集もあります。
ターシャ・テューダーのガーデン

tasha
彼女はコーギー犬の他に、山ヤギ、ねこ、真っ白なレース鳩、ニワトリ
などの小動物達と一緒に暮らしていました。
ヒナの頃から自分のセーターの中で暖めて育てた雄鶏のChickahominy
(チカホミニー)とは大の仲良しで、膝の上でお茶を一緒に飲んだり、
人間の赤ちゃんみたいに抱っこしたりする映像を見たことがあります。
「さすが〜、自然体のターシャさんだから、あんなふうにニワトリを
抱っこしたり、一緒にお茶を飲んだりすることができるんだな〜」
なんてほのぼのした気持ちでその映像を見ていたのです。

そーしたら、なんと!

つい昨日、ある友人もそれをやっていたという事が発覚したのです!
も〜ビックリ&うらやまし〜(^^) でもニワトリって、人間に
抱っこされてリラックスとかしたりするもんなんですか!?
捕えられ大人しくしてるのだったら見た事はあるけれど。。(^^;;

そしてその友人はターシャさんみたいに「ほのぼのとニワトリを抱っこ」
したときの画像を見せてくれました(>o<)wow
衝撃の画像は、これですっ!!
yoshiko
まるで子犬や猫ちゃんを抱っこしているかのような感じですよね。
この子はウコッケイという種類のニワトリです。
なんでも、近所の校庭で迷っていたところを保護したとか。
この画像は保護した直後に撮影したものだそうです。
ターシャみたいに、ヒナの時からおなかで暖めて育ててたわけじゃ
ないんですよね。拾ったばっかり!

区役所に届け出るまでの間は、自宅に住まわせなんと腕枕をして
あげて、こたつで一緒にリラックス〜♪お膝の上に乗せてTV見て…
なんてこともしていたそう。その時の動画もありますっ。(@o@)
ニワトリが眠る時って、まんまるになって足を折り曲げて寝ますよね??
でも、このウコッケイさんは両足を投げ出して、ダラーンと横になって
完全にリラックスして眠ってしまったのだそうです。

なぜ、なぜ、こんな妙技ができたのか。。。。。。。(@o@)

それは、彼女がウコッケイさんを保護してすぐに、秘伝気功を使って
ヒーリングしてあげたから、だと思うのです。
動物はエネルギーに非常に敏感ですよね。
ある時は、サービスエリアでツバメの巣から落ちたツバメの赤ちゃん
を見つけた時、逃げまわっていたので危険だと思い、ヒーリングハンド
で手なずけ、係の人に脚立を持ってきてもらうまでの間、ずっと
手にとまらせてたんだって!これって、野生のツバメですよぉ〜(>_<)
ismfileget

「うひょ〜、キモチイィ〜!」って、なついてしまったのでしょうか。
それにしてもこんなことって、あるんですね。妙技ですよねぇ。。。。
非常に気持ちの良いエネルギーの人には、動物がよってきます。
(スゴいね〜、って言ったらもっと自慢があるんだよ、って教えて
くれたのですが、その話もスゴいので又の機会にご紹介します!)

彼女は私と同じ師匠の元でお手伝いしたり情報空間の書き換えなど
を習ったりしています。
そこには20代男の子もいて、その子も「気」の使い方が素晴らしいの
ですが、先日こんな話を教えてくれました。
「ジブン、これ習ってからめっっちゃモテるんっすよー」って。(^^)
(もちろん真面目なジェントルマンだしそんな事には動じてませんよ)

ん〜、女の感にしろ、動物の直感にしろ、すごいよなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 心が踊るようなお食事を食べたい

  2. ゴールデン・プロポーションの建物

  3. 悟りへの道「どっちだっていいじゃん」

  4. SegWay(セグウェイ)で市内観光

  5. エソテリック体の治療

  6. 「お金がない」をマントラにしない

  7. 後ひく美味さ、7種類味があるスィートポテト

  8. プロジェクタプロジェクト完結

  9. 酵素パワー食養生で質の良い脳も!

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP