とても50’sには見えない人たち

今日は渋谷のライブハウスに行きました〜。
苫米地博士の50th Birthday記念ライブです。
ライブといっても、とても不思議なライブでして、エレキギターと
エレキバイオリンとアフリカ太鼓とその他の低周波音が出る楽器
での即興演奏です。
演奏者の間では、打ち合わせはほとんど無しなのですから驚きです。

夕方アメリカから帰国したばかり!

夕方アメリカから帰国したばかり!

その不思議な音の世界は、色や形にして鑑賞するとすごい迫力!
三角がいっぱい爆発して出てきたり、暗闇から光が広がったり、
深い藍色から虹色が生み出されてきたり、視覚的に楽しめるのです。
会場に集う人々はみんな『音』を聴くというよりも、
『体感』しながら気持ちよい時間を過ごしました。

ライブで盛り上がる

ちなみに脳機能学博士......

前座の個性的で素敵な女性歌手の人たちの歌も、よかったです。
飛鳥さんは実力派の歌い手さん。自分の曲の他にホイットニー
ヒューストンの難しい曲も熱唱!

角川春樹事務所のAsukaさん

角川春樹事務所のAsukaさん

苫米地博士の著書や雑誌ゆほびかなどに付録でついているCDの
音源を聞いたことがありますか?「痩せる」とか「夢がかなう」とか
「IQが上がる」などの効果があるCD音源のことです。
(無料の付録なのがスゴいですよね)

Yaukoさん

Yaukoさん

このYaukoさんは、苫米地先生のCD音源のうち7割くらいの作曲と
ピアノ演奏を担当しているそうです。
作詞家・作曲家・歌手の個性的でキュートな女性です。
会場には彼女独自の世界が広がっていました。

話はかわりますが、以前、苫米地博士の同窓会へ出席した時の写真を
見たことがあります。最初見たときは「恩師の先生方との記念写真だ」
と思ったのですが、実はその人たちは同級生だったんです。(><)
白髪で普通の立派なおじさま達に混ざって、苫米地氏一人だけが
若々しいのです。格好が若いだけでなく、お肌つるつるだし白髪も
ほとんど無いし瞳が輝いてるし、まつげがクルンとカールしてるし、
とってもうらやましいです。
秘訣を聞いてみたところ「年齢は自分で決めるもんじゃん」との事。

そこなんですよね、そこ。
何歳になったらこうなって、何歳になったらこんな感じになる、という
思い込みや先入観や洗脳が無意識に入ってしまっているので、なかなか
難しかったりするんですよね。

会場には、苫米地博士と18歳の時からの同級生の女性も
いらしていたのですが、その方も博士に負けず劣らずとっても
若々しくて美しい方でした。(一般人だから写真は載せられないのですが)

30代を過ぎたら、自分の意識次第でずいぶん違ってくるのですね。
色んな面で意識の高い人々と一緒に過ごすことができる時間、幸せです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. プラハ(修道院だったホテル)

  2. プラハのお茶カフェ

  3. スティービーワンダー&お嬢さん

  4. 女子の節句

  5. 韓国の人の歩き方ナイス!

  6. 夢のメッセンジャー、夢を書き留めて自分の状態を知る

  7. 日本のnewヘン文化

  8. 誰だ、誰だ、このイケメン!

  9. 住所はないけどFaceBookならあるよ

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP