土地のせい?自分のせい?(^^;;

今日はYoshiさんに会ったので、ニコニコ元気になった。
Yoshiさんはニューヨークの美容室「Warren Tricomi」で活躍する
美容師さんで、もうかれこれ15年もヘアカットをおまかせしている
とっても信頼している方なのです。

ny_ny066

ウォールストリート付近

2ヶ月に一度日本にお仕事で来日していらっしゃるので、私が日本に
引っ越してきてからも、引き続き東京でヘアカットをしてもらえる
ので、長くお世話になっています。

私にとっては、Yoshiさんと会うことは最高の癒しタイムです。
旅行やアウトドアーが趣味なので話題も豊富で、楽しいお話を
聞かせてくれるのですが、それだけではなく、なんといっても自己
イメージというか、エフィカシーを高めてくれるのがとーっても
上手いんですよねー。

new-york-177

Yoshiさんの店はもうちょっとアッパー

(-◎_◎-)も「Yoshiさんのとこいくと顔がかわるね」といつも言ってます。
そもそも綺麗になるために美容室に行くわけですから、かけがえの
ない資質ですよね。さすが〜!

彼に会うと顔がかわるのは、きっとそれだけではありません。
私は居住している土地の雰囲気にすぐ馴染んで、その土地の人の顔つき
になってしまうくせがあるんです。朱に交われば紅くなる…..ってやつ(!?)
Yoshiさんに会うと、たぶんNYの街を早足でさっそうと歩いていた頃
のことを思い出し、そういうモードになってしまうのだと思います。
(あの頃は「外人の顔になってるね」と日本の友人達に言われてました)

左の建物は元住居

左の建物は元住居近く

今住んでいる地域には、引っ越してきて約4年ほどたちました。
ここでも私はすっかりこの土地の人の顔になってきています。
ここは都心に近い、ちょっと中途半端な田舎です。

このあたりの人々はすっごくフレンドリーで、道ばたで
会うといきなりお友達みたいに話しかけてくるんですよ。(^^;;
最初はびっくりしてタジタジしちゃったのですが、そのうちに
だんだんナチュラルに受け答えができるようになってきて、
最近では、自分からもそんなふうにできるようになってきました。
犬の散歩なんかしていると、いろんな初対面の人々とお話するので、
結構、楽しいです。(^-^)

でも、いいことばっかりじゃないかもぉ〜〜
なんと、ジャージ(もしくはそれに近い格好)でファミレスに行く
ことも、難なくできるようになってしまった。(>o<)Oh!  No!
湘南に住んでいた頃には絶対にありえない事だったのですが………

みなさんのお住まいの地域では、ふつーにジャージでファミレスとか
行ったりしますか?

(土地のせいにするなっ!って…….声がきこえたような!?.)(^^;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. アファメーションの一種か

  2. 各業者さま浮気防止対策

  3. 脳にとどく「音」を聞かせる

  4. 美味しい紅茶を入れてくれたのは、あのヒト♡

  5. 道ばたのメッセージ

  6. 受取る側によってメッセージがゆがめられる

  7. 秋のすばらしい収穫は

  8. 見えるvs.視える〜 I see you

  9. ひさしぶりにゆっくりしました

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2009年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP