韓国の人の歩き方ナイス!

朝鮮王朝時代の伝統的で静かな地区を散策していたら、
ソウル中央高校があった。1937年に建築されたゴシック風
で堂々とした建築物だ。

急な坂の上にあるゴシック様式の学校

急な坂の上にあるゴシック様式の学校

写真を撮っていたら、なにやらオバちゃん風の騒がしい声が
聞こえてきた。近づいてみたら日本人!
どうやら韓流スターのゆかりの地を巡るツアーできているみたい
で、このソウル中央高校の建物の前で記念撮影をしはじめた。
露店の韓国人の女性がでてきて「冬のソナタの中でヨン様とユジン
が通っていた高校だよ」と教えてくれました。
まさか、私が行きたかった風水的に最良の伝統的な地域が、そんな
ツアーの観光ポイントの中にも入っていたなんて、びっくりでした。

学校の隣はブロマイド売り場になってしまったっ

学校の隣はブロマイド売り場になってしまったっ

その校舎の近くにある、伝統的韓国家屋とはまったく違う
普通の庶民的な家の前(今は廃墟になっている)でも、
日本人女性達がワイワイとかわるがわる記念撮影をしていたのだけど、
そこは冬のソナタの中で、ユジンの家として撮影に使われていた
のだそうです。

ドラマの中ではユジンの家に使われた

ドラマの中ではユジンの家に使われた

なぜ、日本人女性達は韓流スターにはまっているのか。。。
今まで謎だったんだけど、今回の旅で一つ発見したことがありました。
韓国の人達の歩き方です。

東京で人々が歩いているのを見ていると、サッサッと足早にしかも
肩をいからせて風を切って歩いています。
(それか股関節が固すぎて骨盤を左右に揺らしながらヘンに歩くギャル)

ユジンの家の近くのブロマイド売り場

ユジンの家の近くのブロマイド売り場

韓国の街を歩く人々をみていると、歩き方が日本人と違うんです。
なんか、全身がゆるゆるで、ふわふわっと歩いているんです。
ビジュアルだけで見ると、足音がしない雰囲気とでもいいますか….
ふわっとゆるゆるで歩く韓国の人たち、はじめて気づきました。
日本に住んでいると、外国の人でもやっぱり日本人みたいな姿勢
で日本人みたいな歩き方や表情になっちゃいますから、
現地の人達を見ることができて、よかったです。

こんなゆるゆるでリラックスした男性(韓流スター)は、優しい
雰囲気を醸し出しますので、そんなところも日本の女性達が惹かれ
る要因の一つなのかしら?。。。なんて思いました。
(どうなんでしょうね!?)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 断食(ジュース・ファスティング)週間へ

  2. まさに、ホールフード Whole Foods!

  3. 次のステージに進む年をむかえて

  4. 甘いもの嫌いな子は王子様になれるかも

  5. ひと味違うワタシに育てたい

  6. 夢で会えたら

  7. 日本でのGMO食品チェックポイント

  8. 共感覚的に音楽を楽しんでみる♪

  9. SegWay(セグウェイ)で市内観光

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP