猫のアイ ♪ ラブ ♪ ユー

スーパーマーケットなどの商品陳列棚に、どのように商品を
並べるかによって売り上げが変わるそうですね。お客さんの左側に
買って欲しいものを並べるとよいとか、最後の通路に朝ご飯の食材を
置くなどなど、様々な戦略法があるみたいですね。
最もクラシックなのが、レジの側にパッと手に取っておもわず
買ってしまうような生活必需品(電池やビニール袋やガム)など
を並べておく、というワザもありますよね。

私がまんまとその戦法に引っかかったのは、レジの横において
あった「あなたの猫をトレーニングする方法」というミニ小冊子。
ニャンコさんは、勝手気まま自由ですからトレーニングなど
無理に決まっていると思ってたので、即カゴに入れました。
(^^;; $3くらいだったかな)

1歳半のぽっちゃりキリちゃん

1歳半のぽっちゃりキリちゃん

隅から隅まで購読して、早速当時まだ1〜2歳だったキリちゃん
にトレーニングをはじめました。
「おすわり」は、かなり時間と忍耐が必要です。これはスキップ。
ボール転がし遊びは、わりと短期間でできるようになりました。
レール状のところに、小さい玉を置いて右側と左側にそれぞれ
猫と人間が座り、左右に玉をコロコロ転がす遊びです。
最初はニャンコがエキサイティングしすぎて、強くはたき過ぎて
ボールがレールから外れて飛んでいってしまうのですが、
そのうち猫も要領がわかってくるようで上達してきます。
すぐ飽きるニャンコさんでも楽しくて長続きするゲームです。

それから簡単なのは「アイラブユー」のサインをし合うこと。
これはトレーニングというよりは、その小冊子によると元々の
猫のサインランゲージなのだそうです。野原で野良猫さん達が
集会を開いている時にもみんなでやっています。

人間のウィンクは片目をつぶりますが、ニャンコさんのアイラブユー
は、両目を同時にゆっくりとつぶり、ゆっくりと両目を開きます。
キリちゃんをはじめ、サミュエルもステンカも皆やり返して
くれるし、外で遭遇する知らない猫さんにアイラブユーサインを
送ってもやり返してくれますよ。(^O^)

若かりし頃のキリちゃん@NY

若かりし頃のキリちゃん 5〜6歳

ワン達は子犬の頃はできなくて、両目ウィンクをしたら真似して
やってくれたのはいいけど、そのままコックリコックリ居眠り
状態になってしまったことがありました。(^^;;
なぜか犬は、両目をつぶるとそのままつぶりっぱなしになって、
ウィンクのようにすぐ開く事ができなかったのです。
でも、今はアシュリィーがとても上手にニャンコウィンクができる
ようになりました!!何度も何度もやり返してくれます。
さすが、彼は猫派なワン子ですからね。
(ジョシュアは1〜2回だけならできるけど、ハンナはやりません)

ところで、ワンニャンに大人気の(-◎_◎-)が、アイラブユーサイン
を猫に向けてやっても「応答ナシ」なんですよね。。。。
その他の芸も私が頼むといろいろやってもらえるけど、(-◎_◎-)が
やってもらう指示を出しても犬も猫もほとんどやりません。

よく観察していると、大好きな(-◎_◎-)が何を言っているのか?
どうしたら喜んでもらえるのか?一生懸命に小首をかしげながら、
瞳を見つめているのですが、猫や犬にはどうしたらいいのか通じて
いないのです。
手話を使ってのランゲージも犬&猫に教えたので私がやると通じる
のですが、どうも(-◎_◎-)がやるとだめなようです。
(ヒーリングやリーディングはとっても上手な人なのですが……)

「映像を同時に送るんだよ」って教えたら「そんなのはやってる」
とのこと。それならあとは、周波数のチューニングを合わせる事
がもう少しできるようになれば、上達するかもしれない。
この世界には真空はなく、すべて素粒子のヒモがビシーッと詰まって
いるのですから、その素粒子に情報をのせて送るイメージで行う
のです。水を押すと動いて先の方まで水の動きが伝わりますが、
その要領(イメージ)です。

んー、動物との交信は奥深いなぁ。。。
でも人間同士でも、いつもそういう交流ができたら素敵ですよね。

そういうわたくしも、火曜日からは5日間連続で研修があります。
海外から教育者が来日して訓練してくれるのです。
勝手気ままなニャンコさんに訓練するのもチャレンジ続きで楽しい
けど、自分に対して訓練してもらうのも好きなんですよねー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 専門的にセラピーを勉強したい方に朗報

  2. 体の中心に 光 @ 酵素玄米

  3. インフルエンザ/風邪(予防)追記〜ひかない体質づくり

  4. 講師と通訳、チームは互いに尊重しあってこそ大きな貢献ができる

  5. 『チェスキー・クルムロフ』の城

  6. インフルエンザ/風邪(予防編)1〜代替医療でふせぐ方法

  7. 他人が創った架空の世界に臨場感

  8. 【ボディーエコロジー】日程決定!

  9. 4月の講座おさそい「フィシオエナジェテック」

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP