違うバックグラウンドを持つ人々の共通の夢

先週は、毎日5時起きで渋谷に通いました。
早朝(7時過ぎ)の渋谷はなんだかとっても不思議な世界!!
泥酔しきって友達と肩を組みながらフラフラ左右に蛇行しながら歩いて
いる若者。座りこんで、目があちらの世界へ行っちゃって、ヘラヘラ
笑いながら一人で喋っている人。軒下で眠っているフツーの若者。
そんな不思議な光景を見ながら、IIEというプログラムの受講
のために会場へ向かっていた5日間日でした。

渋谷のお祭り(ちょっと前)

渋谷のお祭り(ちょっと前)

IIE (Investment In Excellence)は、脳の働きを理解した上でうまく
それを利用し、自分の思考や自己評価を高め、新たに創り出したい未来
を自由につくる能力を養う知識を得ることができるプログラムです。

現在は広く日本でも知られるようになった“コーチング”という
考え方の生みの親である「ルー・タイス氏」が率いるTPI  (The
Pacific Institute Inc.)という米国企業が長年提供しているプログラム。

実に、アメリカ優良企業ベスト500社に選ばれている会社のうち
63%の会社が、企業研修にこのプログラムを導入しているのだ
そうです。さらに米軍、教育機関、オリンピック選手やプロスポーツ家
へも指導されており、高い評価を受けつづけているプログラムです。

このように長年の間、人々に教育され確実な成果を上げてきたIIE
プログラムを受講して、結果的には「めちゃめちゃ楽しい5日間」
を過ごす事になってしまいました♪

最終日はスーツでなく、太陽の光のイメージで登場!

最終日はスーツでなく、太陽の光のイメージで登場!

今回のクラスは英語オンリー、通訳ナシでテキストも英語を使うという
形式で行われ、参加者は20名。
ファシリテーター役のローリーは、一般的アメリカ人女性がそうである
ように、フツーに高速で話しを進めておりました。
時に成長の妨げになることもある“日本人的な謙虚さ”にしばられない
『英語脳』で考え学ぶ場になったため、よりポジティブパワーが
漲っていたと思います。

ローリーに「ずっと勉強をしてきたのに、気づいてなかった事
がいっぱいだったわ。」と言うと「私も同じよ。クラスを開催する度に、
知らない事に気づくの。それの繰り返しよ!」と言っておりました。
そうだとしたら、ファシリテーターの役割って思っているよりもっと
もっと楽しそうです。(^0^)
dream360

集まった方々は、映画・音楽関係、政治家、大手銀行勤務、システム
エンジニア、教師、会社経営者、コーチ、自衛官、その他、多様な
バックグラウンドをお持ちでしたが気持ちを共有できる方々だったので、
心地よく新しい自分を見つけ、世界を広げることができたと思います。

自分自身がまずはこのルータイス概論を実行し、成果をおおいに上げて、
それぞれの独自の方法で、周囲の人々や社会に対して良い影響を与えて
ゆけることが、そこに居合わせた皆の共通した『夢』です。

想像しただけで素敵だと思いませんか!?
ネズミ算式に幸せが広がってゆきそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 7月のオステオパシー講座【スティル筋膜テクニック】

  2. ホールフード(Whole Foods) ワン子篇

  3. ご注意ください(勧誘など) 

  4. 空から舞い降りてきた猫ちゃん

  5. 脳にとどく「音」を聞かせる

  6. 各業者さま浮気防止対策

  7. 「地球を癒す」M J 永遠に

  8. あなたとおしゃべりしてるとキモチいい♪

  9. サイトをリニューアルしました(テーマは熱帯雨林とカエル)

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP