頼りになるマルマルちゃん

六本木にある美術館で、うちの助っ人「マルマルちゃん」にそっくり
な子をみかけたので思わず撮影してしまいました。
何名かのクライアント様には、昔マルマルちゃんをご紹介した方も
いるので、ご存知の方も多いかもしれません。

はじめましてっ♪

はじめましてっ♪

私のマルマルちゃんはマッサージ用の器具として、雑貨屋さんで
ときどき見かけることがあります。
大きさはちょうど手のひらにすっぽり入るくらいです。
安価で小さくて可愛いのに、実はこれとても優れものなんです。

かわいいだけじゃぁありませんよっ

かわいいだけじゃぁありませんよっ

マルマルちゃんの両手の幅は、背中にあててみると、ちょうど背骨に
そって並ぶ背中の筋肉群の中央にあたります。
なので、マルマルちゃんを持って背中をこすっているだけで、自然に
主要なツボの位置にあたります。
そして、彼女の足の方側は両手より少し幅が狭くなっており、ちょうど
私たちの背骨の両はじを刺激できる位置にあたります。
すごく気持ちがいいんですよ。

マルマルちゃんがいれば、筋肉の位置やツボについて知らなくても、
マッサージの訓練をうけていなくても、効果的にできるのです。
なので、家族同士でやりあうのにおすすめです。
ただし、強い力を入れて押したりしないでください!!
高速で上下に刺激を与えこするだけです。

両手と両足の丸の位置が違うところがミソ!

両手と両足の丸の位置が違うところがミソ!

特に、女の子のお病気の時にはめざましい効果をあげてくれますよ。
生理痛でお腹が痛かったり、偏頭痛がしたらすぐに家族にマルマルちゃん
を使ってマッサージをやってもらってください。
出かけられないくらいひどかったとしても、少しやってもらえば、
出かけられるようになる事がほとんど。
仙骨と腸骨のつなぎ目の部分がつまっていて、うまく骨盤の開閉運動が
できなくなっているのを緩めることができるからです。

PMSで気分がダウンな時にも、マルマルちゃんでこすってもらって
ください。するとあら不思議、気持ちまでスッキリしちゃうのです。
生殖器官が仙骨の前面にあるために、仙骨や骨盤全体の動きがそのまま
体中の臓器や神経や心に影響をあたえてしまうので、情緒不安定に
なるのです。ですので仙骨を刺激してあげると、ゆるんできて精神的
にも安定してくるわけです。

仙骨(左端が尾骨、右にいくと腰椎)

仙骨(左端が尾骨、右にいくと腰椎)

このシチュエーションの時は特に、仙骨のところからマッサージを
はじめてください。
骨盤の部分は構造上からだの基礎を成している部分だからです。
(仙骨は、尾骨とつながっているお尻の方にある三角形の骨です)

仙骨の周囲を上下にマルマルちゃんでこすってもらうのです。
だいたい、この上の写真に映っている範囲を網羅してください。
仙骨から腰椎までを網羅するように上下に刺激をします。
生理痛のケースではゆっくりではなく、早い速度でこすります。
あまり強くこすらないで、ポイントは『刺激を与える』という
意図で摩擦します。
sacral_plexus300
私たちの体は、生きている限り頭の骨から仙骨までが金魚の動き
みたいに呼吸している様に微細なリズムで動いています。
マルマルちゃんで偏頭痛が治ってしまうのも、骨盤とあたまの横の
部分にあたる側頭骨の動きが連動しているからなのです。

たしかこの子は600円くらいだったと思います。
もしみかけたら、ぜひGetしてくださいね。
一家に一つマルマルちゃんを!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 誘拐とアトピー性皮膚炎

  2. 自然の生態系を破壊するGMO食物はすぐそこにある

  3. ただちに健康に害はありません

  4. 12年ぶりのメキシコへ ※カボ・サン・ルーカス※

  5. いつまでも美しく健康でいてください

  6. SNS(ソーシャルメディア)を通じてマインドコントロールされないように気をつけて

  7. スティーブさんから聞いた話し

  8. 視覚派の人がみたノルウェーの森

  9. セットバックの天使

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

庭の四季Instagram

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  2. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  3. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  4. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  5. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  6. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  7. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  8. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  9. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  10. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!

カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP