本物のおいしい味がする

ライブフードセラピーの笹生暁美さんから、お裾分けが届きました。
ご自宅で収穫された、とれたての「レモン」と「枝豆」です。
ヤマト運輸の同日配送で送られてきた箱を開けると、レモンの
さわやかな芳香に包まれ、あたりがシトラス系カラーに染まりました。

枝豆はたっぷりの昆布と天然塩で味付けした“枝豆ごはん”になりました。
お米は、山々の峰から降りてくる複数のわき水経路が流れ込んでいる
田んぼで、丁寧に作られたものです。(風水でいうパワースポットです)
父がゴルフがてらに栃木に行った時に仲良くなった農家の方から分けて
もらってくるものですが、とても美味しいお米です。

プックリきらきら光る大粒のえだまめ

プックリきらきら光る大粒のえだまめ

それにしても、こんなにテカテカ光り輝いている枝豆は見た事が
ありません。大粒で噛むと弾力性があり味がしっかり感じられます。
暁美さんは植物にいつも話しかけているそうですが、愛情いっぱいに
育てられた枝豆って美味しいのですね。

レモンの方もほんとうに感動的でした。
サラダに絞ったり、レモネードにしていただきました。
まだ青いレモンなんだけど、妙な酸味がなくて高級果物の風格があり
「本物のレモンの味ってこういうのだった!」と思いました。
スーパーで売ってるレモンは薬みたいな味もしますよね。

残ったレモンはフレッシュなうちに、酵素ジュースにすべく
仕込みました!出来上がるのがとっても楽しみです!

暁美さんは、お父様が果実の木を育てるのがお好きで昔からお庭には
食べられる季節の果実があり、いつも大切にお世話していたそうです。
お庭で食べられる野菜を作れる環境、ご近所と良い関係を保っている
ので畑から取れたての無農薬野菜がいつももらえる環境、収穫した
野菜を発酵させたりジュースにしたりなど、美味しいもの作りの上手
な親戚が周囲にいる環境、こういった「自然食が良好な人間関係の間で
循環している環境」で育った暁美さんだからこそフードデザイニスト
という道を開拓していかれたのかもしれません。
51sqdfbakjl_sl75_
笹生暁美さんインタビュー「SOTOKOTO (ソトコト) 2009年 10月号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 無血刺絡やみつきに!?

  2. 風水セミナーの早割は今日まで

  3. ラファエル先生来日♪

  4. 12年ぶりのメキシコへ ※カボ・サン・ルーカス※

  5. ベトナムの路地裏の味

  6. 言わざるか聞かざるか

  7. 社会性が身に付くと、自分の大好きな事がわかる

  8. 身体意識の高い人が禁ずるもの

  9. アンコール・ワット遺跡@上から見学

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP