奇跡のニャンコさんはイヌ好き

冬の風物詩「アシュリィー(犬)とステンカ(猫)」の画像です。
いつもこの2人は一緒なんだけど、冬になるとよけいベッタリに
なるんです。あったかそうですよね〜(*^_^*)
ashstenka09jan
猫のステンカちゃん(♀)はもう1歳3ヶ月なのですが、小さいでしょう?
彼女は生まれて数週目に自転車かバイクか何かにひかれて脳挫傷を
負ってしまったのです。左顔面に大怪我をし目玉が陥没してしまっていた
所を道ばたで発見し保護しました。
病院から退院した後も、2歩くらい歩くとパタン!と勢いよく
転んでしまう後遺症が残ってしまいました。
(“スッ転ぶ”という表現がピッタリくる派手な転び方です)

獣医さんに「目玉が陥没しているから目は開きません」と言われたけど、
今では美しいグリーンの目も元どうり!可愛いお顔も元通り。(^_^)
それから当時は後ろ足に怪我をしていて指が一本なかったのです。
それがなんと!!生えてきたんですよ!!これには驚きました。
最初はプクっとピンクのイボみたいなものが飛び出てきて、そのうち
毛が生えてきて指になったのです。
数名の獣医さんにお話したら「これまでにそんなの一度も見たことない。
でもあり得ると思う(たぶん骨は無いだろう)。」とのことでした。

奇跡の生還を遂げて今はとっても元気よく遊んでいます。
ただ、猫らしくジャンプしたり普通に歩くことができません。すり足で
パタンパタンと音をたてながら歩いています。よく脳卒中をやった
お年寄りがカクカクヨロヨロ歩いていますがあの様な感じで前進します。
ashstenka09oct
クビや頭も自分の思い通りの動きができずカクカクなっちゃうので、
片方の手で体を支えながらもう片方の手で食器を口元にそえて
ごはんを食べさせなくてはなりません。
元気にご飯をいっぱい食べますよ〜。
犬が大好きなんですが、中でもアシュリィー(♂)と大の仲良し♪♪
ashstenka09dec360
こんなに狭いところにも一緒に入っちゃいます。。。(^^;;
犬の毛づくろいをしたり、犬に毛づくろいしてもらったりしています。
なぜか、他の猫たち(キリちゃんやサミュエル君)とはあまり仲良く
しないんですよね。とにかくいつも犬と一緒。

そんな訳で、時々イヌの匂いがしたりするヘンな猫ちゃんですが、
フワフワであったかいので、時々アシュリィーに借りて抱っこします。
イヌ好きのへんな猫だけど猫としての機能は果たしているのです。
(猫としての機能=あったかい&ふわふわ&カワイイ♪)
ashsten08dec360

僕のステンカちゃんだよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. プラハ城の赤いあじさい

  2. オンナの感 vs. 鳥類の感

  3. 裏庭にコアラの赤ちゃん出没!

  4. あこがれの図書館 ”哲学の間”

  5. プリア・カン遺跡@カンボジア

  6. ホメオパシー論争(原子レベルvs量子レベル)

  7. マインドマップ勉強会お誘い

  8. フィシオエナジェティック新しいサイトOpen!

  9. 夢で会えたら

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP