スティービーワンダー

12月のルータイス氏の来日イベントも無事に終了しました。
70代の彼は、毎回お会いする度にパワフルになっているような
気がするのは、なぜなんだろうか…….と、時々考えていました。

サインをするルータイス氏

サインをするルータイス氏

今月のミーティングで、その理由がわかったような気がします。
何かを発言したり、質問に答えたりするとルータイス氏は
「どうして?」「それはなぜ?」と、必ず言った人の『意図』を
明白にしようと誘導してきます。
わかるまで何度も繰り返し聞いてきます。

ただ、ぼ〜っと日々のタスクやすべき事をこなしながら真面目に
(無意識的にロボットみたいに)生きてゆくこともできます。
流れとか習慣だからという理由で毎日を過ごすのではなく、
「自分が今、何を行っているかを明白に意識する」ことや、
「自分は今日(来週,来月,来年,etc.)どんな1日にするのか」など、
何事もはっきり意識しながら、先のビジョンを持ちながら、彩りの
ある人生を生きてゆくことが大切だとルーは教えてくださいます。

「それじゃぁ、今度は僕の来年の夢を教えてあげよう!」と
ルータイス氏はいたずらっぽく笑いました。
「2010年は僕のプログラムを音楽にのせて世界に伝えるんだ♪」
とのことでした。
来年は『歌で世界平和を!』がテーマになったのですね。

なんでも、あるレコード配給会社の大物が普及に携わって
きたようで「こんどスティービーワンダーを連れてくる」
と言っているのだそうです。

大道&スティービーワンダーの2ショット!(◎年前)

大道&スティービーワンダーの2ショット!

「だから君たちも、この人みたいな人を12人集めて、シアトル本部
の僕のところに連れてきて!」と、楽しそ〜に言われました。(^^;;
「だから….」って、あのぉぉぉ。。。(^^;;
この人みたいな人とは、つまり有名人とか芸能人で社会に良い
影響を与える活動のヘルプをしてくれる人のことです。
ん〜。どうしよう。困ったなぁ。。。
でも、大変そうだけど楽しそうかなっ。(^^;;

ちょっと困りながらも、さっそくRASのスイッチをオンにしながら
帰り道を歩いていたら前を通りかかった会場で芸能人の結婚式が行われ
ていた。ふむふむ、なんか上手くゆきそうな兆し!?かな。
uetoaya360

※RASとは?=
本人が重要だと思っている事柄を選び、フィルターに通して
認識させる脳の機能。
重要だと思ってない事はふるいにかけられ認識できない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 【ボディーエコロジー】日程決定!

  2. 今年もよろしくバニー

  3. ♡はーと♡

  4. キレイの選択は、生きる選択なのか…

  5. 人気急上昇

  6. ランセリン砂丘でサンドボード

  7. ホールフード(Whole Foods) ニャンコ篇

  8. 子供をくいものにしないでください

  9. 壁にぶち当たってるあなたへのメッセージ

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

庭の四季Instagram

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  2. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  3. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  4. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  5. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  6. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  7. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  8. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  9. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  10. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!

カレンダー

2009年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP