体の中心に 光 @ 酵素玄米

酵素玄米をはじめて炊いてみました。出来は上々(^_^)
お味の方は、とても美味しくて我ながら感激!
炊きたてはまだ酵素玄米になっていません。3日間待ったら
酵素がどんどん出てきて、色が焦げ茶に変わり酵素玄米の完成です。

炊きたてです

炊きたてです

長岡式酵素玄米の創設者、故長岡勝弥さんの30年間の
研究成果と炊き方を忠実に守り、正しく伝えて後世に残そうと
している団体で、正しい炊き方を教えてくれます。
専用の圧力釜で炊くのですが、ちゃんと長岡式酵素玄米の
炊き方の講座を受けていない人には、販売しないそうです。

そこまできちっと伝えて正しく炊くことに意味があり、
そうすることで『酵素』が最大限に活性化された
エネルギー漲る酵素玄米ができあがるのだそうです。

正しい炊き方は一見すると、茶道や華道のお作法のような
地鎮祭など宗教的儀式のような、感じがします。
begining360
でも、それらの作法をすることで、とても良いエネルギーを
炊きあがったご飯に込めることができると、実際に
炊いてみて実感することができました。

何年か前に母親が夕食の時に「ごめんね〜ごめんね〜」と
言っていたことがありました。
なんでも、夕食を作りながら怒ってたから、怒った味になって
しまって美味しくなかったというのです。
さほど感じなかったけれど、本人にとってはいつもとは
全然違うマズいごはんだったそうです。

こんな風に、怒りながらご飯を作ってマズいご飯になって
しまう事があります。
長岡式酵素玄米のご飯の炊き方の作法では、これと真逆の
ことをするわけです。

お米をつぶさないように扱います。お米を素手で触らないように
計り洗います。茶道のように丁寧にお米をとりあつかいます。
こんな風に、丁寧に取り扱っていると、まるで茶道をしている
ときのように心が落ち着いてきます。

そして、正しく圧力釜を操作して炊くと、鍋の中でスパークがおきて
すごいパワーを持った酵素玄米の誕生となります。

左が3日たった酵素玄米、右はまだ炊きたて

左が3日たった酵素玄米、右はまだ炊きたて

最初その講義を聞いていたときは「ふぅん」と思ってたのですが、
実際に毎日食べ始めてみて、不思議な感覚をおぼえています。

少しだけ食べただけなのに、体の中にエネルギーが沢山あるのが
感じられ、お腹があまり空かないのです。
エネルギーが充満してるという表現がピッタリきます。

それから「ちょっと甘いもの食べたいな」「辛いもの食べたいな」
とか、そいう欲求が出てこなくなりました。
腸の中はいつも綺麗でつまりがぜんぜんありません。

この感じは、食べた人でないと分からないと思います。
この方法を継承している団体の先生は、
「このご飯を食べ続けていると、センターが通りからだの中心に
光が漲ります」というような事をおっしゃっていました。
この酵素玄米を何十年間も食べ続けていたお母様が、亡くなられ
た時、火葬場の方が「こんなに骨が多い人見た事ない」と驚いて
いたそうです。
体の中が酸化してないから血液が綺麗で骨密度が高いのですね。

「何を食べるかはその人の自由。食べたい人がこれを
食べればいいんじゃない」とおっしゃっていたのが印象的でした。

今日で食べ始めて5日目。
体の中心に光……その意味がうっすらわかってきたような
気がしますが、食べ続けなければ本当にそれを体験することが
できません。
味もとても美味なので、これからも食べてゆきたいと思っています。

HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 食べ方、生き方、

  2. ホメオパシー論争(原子レベルvs量子レベル)

  3. ハロウィーン色

  4. 「ナイスボディー」エロおやじ様vs治療家軍団 

  5. 内部被曝の話し

  6. 科学と実際のはざまで揺れ動く女心

  7. 身体の中心線をつくる、一番効果的な方法

  8. とってもビューティフル食

  9. エソテリック体の治療

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2010年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP