GW@おもしろ海岸

今日はゴールデンウィーク第2日目。残りのGWは東京でセミナーを
開催するので、お休みは今日で終わりです!

この美しいビーチは、鎌倉市七里ケ浜海岸。
今日は生まれて初めて、見ず知らずの男性に声をかけちゃいました。
「写真撮らせてくださいっ」って。(@o@)
kamakura_shichiri400
こーんなに綺麗な青空と海に魅せられたから?
めっちゃイケメンだったから?
思わず出来心で??
いえいえ違います。。。。
kamakura_shichiri2_400
こ〜んな面白い子がいたからですっ!!
風吹く海岸で散歩を楽しんだ後は、国道を渡ってお家へ。
このニャンコさん、リードは付けていませんでしたよ。
kamakura_cat400
抱っこしてたおじさんに「なんで大丈夫なの!?」と聞いたら
「子猫の頃からしょっちゅう来ているから、慣れてるんだよ」と
言っていました。
ホント、このビーチって面白い人達がいるんですよね。
kamakura_gaijin2_400
駅に向かって歩いてたら、コスプレ軍団に遭遇。アキバみたい。
金髪とかカーリーヘアーの外国人の若者がつめいり学ラン着てる。
女の子も紺色の制服で一緒に歩いていました。
kamakura_gaijin1_400
え!?
よーく見てみたら、コスプレじゃなかった!
本物の学生さん。(ダークブラウンや黒髪の子も外人さん)
日本の高校の制服を着ているからインターナショナルスクールではない。
フランス語、英語、スペイン語、様々な言語が聞こえてくる。
とっても不思議な光景だった。

ふむ。
過去にも沢山「変わったヒト」「変わった光景」をこの海岸で見たなぁ。
綺麗なお洋服を着た都会風のお姉さんが、突然洋服を着たままザブザブ
海に入っていった事があった。
最初自殺かと思って焦ったけどそうではなかった。泳いでた訳でもない。
ただたんに、胸の深さまで水に入って行って出て来ただけ。。。
あと、全裸の男性が闊歩していたこともあったなぁ。そういうのって
ストリーキングって言うんだっけ。もちろん、警察に連行されました。
ラガーシャツ着て野球帽をかぶった「柴犬」を、ハンドルのところに
載せてるバイカーのおじさんもいたなー。

見た目も行動も個性的でユニークな人達を見ると触発されるんですよね。
NYの街にいる時もそうです。
「こうあるべき」という路線から、はずれてゆくことが容易にでき、
別の視点を持てたりするんですよね。
「私も変わったヒト」「それを誇らしく思う」そんな自分に堂々と
なれるのです。(^_^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. おねぇさんとマヨネーズ♪Love♪

  2. ただいまアジャスト期、新しい情報空間へ

  3. ツバメの巣づくりの季節

  4. 銀座で鎌倉の野菜とハーブを味わう

  5. お口の中の粘膜にハリ治療@初体験♪

  6. 美しい手技療法の本(オステオパシー)

  7. ひと味違うワタシに育てたい

  8. プラハ城の赤いあじさい

  9. もみじさん、かえでさん

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP