ラファエル先生の講義

スタートは、5月21日22日にマーゴットザイチェックMDによる
フィシオエナジェティック生体化学物質の臨床クラス開催。
そして続いて23日24日にラファエルヴァンアッシェD.O.による
『Best of News』というスペシャル講義がありました。
wso_raphael450
大勢の人が集まるスペシャル講義に使われているホールと実習室で
行われました。
床や壁のアイボリー色と、カーテンの鮮やかなカラー、マッサージ
テーブルのブルーのシーツのコントラストがまるでコンテンポラリー
アートの様に美しかったです。
どの窓からもグリーンが見え、かわいい小鳥のさえずりが
耳に心地よく、リラックスしながら授業が進んでゆきます。
wso_classscreen450
ちょっと薄いのですが、右のスクリーンにラファエル先生の手元が大画面
で映し出されているのが見えますか?
これなら遠くからでも見やすいですね。デモをしてるテーブルの側まで
行かなくても、着席したまま先生の手元を見学することができます。
日本での講義の時にもぜひ取り入れたいと思いました。
wso_text450
講義はドイツ語で行われましたが、私はまだドイツ語が理解できない
ので、キャサリンが隣に座って英語に通訳してくれました。
彼女は小学生からずっと英国スクールに通っていたそうで、英語が完璧!
しかも同時通訳になっていたのでまったく違和感なく授業を受けることが
できました。
今、大学の獣医学科の6年生で、フィシオエナジェティックの内容を
よく知っているのもあって完璧でした。
卒業したらフィシオエナジェティックを取り入れた獣医師として活躍
したいと言っていました。馬が大好きで3頭も所有しているのだとか。
wso_katharinson450
左側がキャサリン。誰かに似ていませんか!?
はい(^^)マーゴット先生の目にそっくりですね。娘さんです。
右の男性は誰〜だっ??
ラファエル先生の次男坊です。そっくりですね。
IT業界で働いていて主にセキュリティーシステムが専門だそうです。
wso_raphael2_450
講義内容は『脳』や神経系に関するサブジェクトでした。
日本で7月に開催される『脳脊髄・前庭系』と『疼痛コントロール』の
内容が混合されていて、目から鱗の情報が満載であっと言う間に時間が
過ぎてゆきます。

脳が機能する時に必要な栄養素や、ホルモン分泌のために必要な
補充栄養素についての話しもありました。
脳の機能、情報の伝達について、検査する方法を新たに知りました。
アルツハイマー病の方もフィシオエナジェティックを使って検査治療
すれば改善されると思いました。
アルツハイマーまでいかなくても「集中力がない」とか「記憶力が低下
してきた」などの症状もこういった脳内の生化学が関係しているので
とても大切な情報です。

最近の子供達はみな予防接種を受けているので、水銀が神経シナプスに
からまっている子が多いでしょうから、近年多くなってきたADDや多動症
やアスペルガーなどの症状も、遺伝子が関係していない後天的要素で
なってしまったケースでは改善につながるのではないかと思います。
wso_practice_450
『疼痛コントロール』の方は、神経伝達物質について詳しく説明が
ありました。
身体構造(肉体)の歪みと、精神レベルの問題、経絡、を同時に治療し
痛みを慢性的に認識し続けている脳に影響を与えます。
患者さんの身体が教えてくれる方向に能動的に動いてもらいます。
wso_studentspicture450
『AR反応の診かた』『腕長反射テスト』の判断は一番の要となる部分
です。この部分について自信が無い方がいらっしゃいましたら、7月の
講座の時にクラスが終わった後でラファエル先生が時間を設けて手ほどき
してくださるそうです。

直接法を多く施していらっしゃる先生方や、強めのマニュピュレーション
を日常的に行っている方の中で「ちょっと苦手」とご相談いただいた
事があるので、ラファエル先生に話してみたところ「一番大切な部分
なので時間をとって一緒に練習しましょう!」と言っていただきました。

7月の講座に参加できない方も夜のレッスンに是非ご参加ください。
詳しいことが決まりましたら、HPの方に日程や時間を載せます。

【2010年7月の講義PDFファイル】ダウンロードできます!

◎2010年7月の講義『脳脊髄・前庭系』
http://ecobody.jp/PDF/PE_brain_transmitter2010July
◎2010年7月の講義『寄生虫』『解毒のレベル』その他
http://ecobody.jp/PDF/2010July_contents

(C0ntinue……)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. オンナの感 vs. 鳥類の感

  2. ボディーエコロジーに®印がつきます♪商標登録しました

  3. 無血刺絡やみつきに!?

  4. お菓子のお家

  5. 味がよければ長続き

  6. 新しい出会い♪素敵な出会い♪

  7. 存在そのものがイヤシロチ

  8. 社会性が身に付くと、自分の大好きな事がわかる

  9. SNS(ソーシャルメディア)を通じてマインドコントロールされないように気をつけて

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP