歴史的建物でフィシオの歴史を語る

23日土曜日の夜は、
『フィシオエナジェティック協会本部20周年記念パーティー』
が執り行われました。

乾杯♪♪   ( Prost  : プロースト)

乾杯♪♪ ( Prost : プロースト)

昼間の講習会に出席していなかった昔の生徒さん達も加わって
総勢150人以上集まりました。

やわらかな日差しが差し込んでくる...

やわらかな日差しが差し込んでくる...

巨大なテラスハウスみたいな、巨大な温室みたいな、あまり
見た事がないような会場でした。
側面のガラス窓がとても多く、壁面のほとんどがガラスです。
斜めになっているので、太陽のヒカリがさんさんと室内に差し込んで
きます。(夜9時過ぎまで明るい)

食前酒をいただくテラス

食前酒をいただくテラス

よく聞いてみたら、ここは貴族の住まいだった歴史的建物で、
この巨大な温室のような広間は、冬が厳しいウィーンで
柑橘系の木々やその他の寒さに弱く冬を越せない木々を、冬の間中
保管しておく部屋だったそうです。豊かな発想ですね。

広大なガーデンが広がっていました

広大なガーデンでは小鳥のさえずりが

私のテーブルに、ウィーンスクールオブオステオパシーで教鞭を
とっていらっしゃるオーストリアのオステオパシー協会の前会長
であった先生がご夫妻でいらしていました。
「昨日まで授業やっていた」と言っておりました。
ということは、このイベントと重なって普通の授業もとり行われて
いたということですね。いつもながらに本当に忙しいみなさんです…
party_table410
美味しいオーストリア料理を楽しんだ後、フィシオエナジェティック
協会の歴史について写真とともに逸話を聞かせていただきました。
上の写真右にいる小さいお婆さまはその隣のライムンド先生のお母様。
「一番最初の設立当時ね、経理担当が見つからなくて2ヶ月だけワタシ
がやっていたのよ!」と嬉しそうに話してくれました。

ベストカップルのベストショット!!

Raphael & Margot ベストカップルのベストショット!!

創始者のラファエル先生の赤ちゃんの時の写真からスタートです!
やんちゃそうな子供時代や、髭もじゃの大学時代の写真もありました。
party_baby410
はじめてフィシオエナジェティックを教えはじめた地は、
南スペインの「コスタ・デル・ソル」だそうです。
一度行ったことがあるのですが、海をみると対岸にアフリカ大陸
が見えるんです。モロッコも見えました。とにかく光りが明るかった
事が印象的で、まっ黄色の広大なひまわり畑が今でも目に浮かびます。
あんなステキな所を拠点として世界中で学び研究を続け、その地で
開業されていらしたんだなーと思うと、今のラファエル先生の在り方
と繋がってきてなにか感慨深い気持にさせられました。
party_costadelsol410
スペインで患者さんだった映画スターの一人。
息子に「ショーンコネリーさんを迎えに行ってくれ」と頼んだら、
「そんな嘘には騙されない」と言って頑に信じてもらえなかったとか。
party_shonconery410
世界中のフィシオエナジェティックを学んでいる生徒さん達の
写真も出てきました。もちろん、日本の生徒さん達の写真も!!
2004年日本で最初にフィシオエナジェティックを受講してくだ
さった先生方とラファエル先生とで記念撮影をしたものでした。
懐かしかったです。。。(^_^)
(当社スタッフのカーリーヘアーが時代の流れを物語っていた)(^^;;
party_pe2030_410
ライムンド先生による『今後のフィシオエナジェティックの発展』に
ついてのプレゼンもめちゃくちゃ楽しいものでした。
2030年までにどんな出来事があって、どんなふうに変容してゆくのか?
ということをポジティブに面白おかしく話していました。
ジョークのセンスも抜群。美しく聡明なnewカノジョも出席してました。
party_dance410
そして、踊る、踊る、踊る。。。。。
ラテン系の国から沢山の生徒さん達がいらしていたので。(^o^)
チリやスペインの人達は、年齢性別に関係なくとにかく踊りを
楽しむんですね。

ドイツ語でパーテイーが進行していったのですが、スタッフさん
の一人がスペイン語に通訳していました。
でも、ラファエル先生もマーゴット先生もライムンド先生も、
フツーにスペイン語を話していたので、すごいと思った。

私もスペイン語をちゃんと習い直したいとずっと思っていたけど
手を付けずにきた。この度、本格的にやりたい!とついに決心!?
チリやスペインの生徒さん達が「こんど遊びにおいで」と言って
くれたので、それを目標にスペイン語を習得してマスターしたら
ラファエル先生についていっちゃおうかな。(^^;;(ホンマか!?)

♪さてさてイベントの報告は以上です♪
次回からは旅行の記事を書こうと思いまーす!

HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 快適な空の旅@真っ赤&グリーン

  2. DVDに録画しなくちゃ

  3. プラハにはいろいろな建築様式

  4. アンコール・ワット遺跡@カンボジア

  5. はじめてのアンニョンハシムニカvol.1

  6. カラフル@インターナショナルスクール

  7. ひと味違うワタシに育てたい

  8. ムチョ・アミーゴ♪

  9. 風水セミナーの早割は今日まで

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP