快適な空の旅@真っ赤&グリーン

今回、はじめてオーストリア航空を利用した。
私がこれまで利用してきたエコノミークラスの空の旅の
中では、一番快適だったと感じました。
機内は赤や黄緑や黄色など、原色が使われていて楽しい気分
になるし、とても清潔だった。

いつもエコノミークラスでサービスを受けたときに感じること。
「なんだか自分が豚か鶏(家畜)になったような気分」になる
ことがおおい。

でも、オーストリアエアラインの全身真っ赤な制服に
身を包み、ストッキングも靴も鞄もすべて『赤』で、首に
小さな水色のスカーフをしているフライトアテンダントの皆様は、
とても感じよく接してくださった。今回ははじめて
「人間として扱ってもらえた」と実感し、とても満足でした。

おまけに、帰りのチェックインの時のアクシデントにも
快く迅速に対応してくれたしっ。
airline_staff410
ベテラン、若手、見習い(かな?)の3人集が勢揃い!
ねじを一つ一つ丁寧にはずし、チケッティングの横にある
スーツケースを流すベルトコンベアーの枠をはずしている。
枠を外したら、丁寧に順番に並べてこんどはベルトの間に
細い針金を入れ、何かを探している。
なかなか大変な作業だ。

どーしてこんなことしているのか。。。。
それは、私がマイレージカードを落としてしまって、
みごとに隙間からスッと、ベルトコンベアーの中に入って
しまったからなんです!(>o<)

おぉ!ごめんなさい。
しかも、別航空会社のマイレージカードなのに!!
でも、誰もイライラしたり怒ったりしてなかったよ。(;o;)
本当に、社員の人達もみんな親切で感激しました。
laggages410
だけど、荷物が20km超えたら超過料金だから。。。ね。
しかたがないですね。これは当然、徴収されました。
素敵なティーポットとティーカップのセットと出逢ってしまい、
壊れないように持ち帰るために、小さいスーツケースをもう一つ
買って増やしてしまったから。
(このスーツケース2000円だった。猫柄のスーツケース)(^^;;
airplane410
オーストリアは、本当に空気が澄みきっている。
全てのものが色鮮やかに見える。
空の上から眺めても、そう感じました。
みどりのパッチワークの様な畑と、ドナウ川が見えます。

あぁ、これで旅日記はやっと終わりか。。。

と思いきや、(^^;;

最初に行ったチェコスロバキアに戻りますのだ。
よかったら、もうちょっとおつきあいいただいてもいいですか!?

オーストリアとは、ぜんぜん違う雰囲気なんです。
HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 銀座で鎌倉の野菜とハーブを味わう

  2. 代替医療は未病のときにこそ利用したい

  3. 楽しいナチュラルフードストアー

  4. プノン・バケン山@カンボジア

  5. 車窓にて(プラハ to ウィーン)

  6. マインドマップ勉強会お誘い

  7. お口の中の粘膜にハリ治療@初体験♪

  8. 悟りへの道「どっちだっていいじゃん」

  9. 赤・緑・黄は秋色だね

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP