不動産屋さんから教わった遊び@カンボジア

気がつけばもう8月….. 今年の夏のイベントも終わりホッと一安心。
6月にカンボジアへ遺跡を見に行ったのですが、壮大で素晴らしかった
ので、遅ればせながら写真を少しずつアップしてゆきたいと思います。
(画像を クリックすると大きくなります!)

その前に、不動産屋さんから教えてもらったパソコンの前で海外旅行
気分を味わえる遊びをご紹介しますね。(^o^)

shemriup680_flag1

カンボジアの国旗中央にはアンコールワットの遺跡

まず、google mapのページへ行ってください。
そして、旅行したいなーと思う都市を検索窓にタイプします。

例えばアンコールワットなら「angkor wat」と入力し、検索ボタンを
クリック。(よろしければ、ぜひ私と一緒にアンコールワット気分を
味わってみてくださいね)
航空写真が出てきますので、左上にあるスケールをプラスよりに
動かし、地図をだんだん拡大してゆきます。

canbodia680_3

プロペラ機でシェームリアップ空港へ着陸

画像を最大限まで大きくしたら、左上のスケールの上にある
「黄色い人間」の絵にカーソルを合わせてみてください。
『ベグマンを地図にドラッグしてください』というメッセージが
出ますので、黄色い人間をドラッグして航空写真の上にドロップオフ
します。すると写真が出てきます。

canbodia680_2

想像していた通りのトロピカルな田園風景

その写真の上にカーソルを合わせると、小さな丸が沢山出てきます。
見たい方向にある丸をクリックすると、画像の角度や大きさが
変わります。その調子で、他の都市名を入れ行きたい場所に
どんどん行っちゃってみてください♪♪♪
ブログ上に地名を載せるときにローマ字名も加えておきますので、
この遊びに利用してくださいね!!
いつも物件の立地条件などをくまなくチェックしている不動産屋さん
ならではの楽しみ方ですよね。

canbodia680_1

元気な子供たち

この子供達、カンボジア語のラップソングを歌っていました〜。

shemriup680_baby

遺跡で遊ぶベビーちゃん

南国の花は甘く官能的な香り。
cambodia680_flower
カンボジアの女性達は、優しい喋り方で女っぽく柔らかな物腰でした。
とても女性らしいという印象がありました。
ニコニコしていて優しい女性は、よりいっそうキレイに見えますね。
cambodia680_girls

(画像を クリックすると大きくなります!)

HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 心が踊るようなお食事を食べたい

  2. 繊細な感知力がある日本人の、災害で親を亡くした子の里親になりたいドイツ人

  3. 酵素パワー食養生で質の良い脳も!

  4. 悟りへの道「どっちだっていいじゃん」

  5. いつまでも美しく健康でいてください

  6. 女子の節句

  7. 変容するホーチミン

  8. まさに、ホールフード Whole Foods!

  9. ホールフード(Whole Foods) ニャンコ篇

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP