カラフル@インターナショナルスクール

(画像を クリックすると大きくなります!)

ホーチミン市7区にあるインターナショナルスクールに乱入(!?)….
じゃなくて、見学しました。小学校1年生から高校3年生までの
外国人の(ベトナム人ではない)子供達が通っています。
他にも、インターナショナルスクールが市内にいくつかある様です。
日本語学校をはじめ各国の小学校も、それとは別にあります。

vietnamschool_10
校庭は全て緑の芝生で、ブーゲンビリアが咲いていて美しい。
子供達はタクシーや車で送り迎えしてもらっている様だ。
vietnamschool_9
双子の姉妹か!? かわいぃ〜〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)
vietnamschool_7
足跡をたどってゆくと、小学一年生の教室に。
vietnamschool_foot
なんてカラフルでかわいらしい!!!
vietnamschool_5
パソコンまでカラフルで楽しい。
vietnamschool_3
教室に入ってきた知らない子に「コワーイ!」と言われてしまった。
「あ、ゴメンゴメン、こんなサングラスかけてたら怖いよね」といって
はずしたのだけど「まだ恐ーい!その帽子…」と言われた。。。。
決して町中ではかぶらない、超つばの広い日焼け防止用の帽子をかぶって
いたのでした。つばの広さは30cm以上あり、確かに怖いじょ。(^^;;
vietnamschool_2
出席表だよ↓。色と番号でわかりやすい!
みんなのお顔の写真もあるし〜。教室に入ったら自分の名前を各場所に
入れる様になっている。一番乗りのKampei(勘平)君は甥っ子です。
vietnamschool_41
カラーがいっぱいあると、楽しい気持になる。
日本の小学校もこんな綺麗で楽しい教室だったらいいのになー。

でも、ちょっと気になった点が……

教室内が異様に寒い!!!!
ベトナム南部のホーチミンは一年中常夏の熱帯気候です。あまりに
外気と室内の気温差が激しいので、子供達の体が心配。(T_T)

先生方は、カナダ人やアメリカ人のアングロサクソン系。
あの方達はなぜこんなにもエアコンが大好きなのか……
いつも「暑い!暑い!」と言って、部屋の中を冷蔵庫のように
してしまうのよね。(^^:;

部屋の温度は17度に設定されていた。。。。(@o@)
Oh! No!

(画像を クリックすると大きくなります!)

HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. お花の氣をたべた

  2. ご注意ください(勧誘など) 

  3. 赤・緑・黄は秋色だね

  4. 「ナイスボディー」エロおやじ様vs治療家軍団 

  5. 夢のメッセンジャー、夢を書き留めて自分の状態を知る

  6. 「お金がない」をマントラにしない

  7. 他人が創った架空の世界に臨場感

  8. Blogのテンプレートを変えました

  9. Oh my God!

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP