異種間フレンドシップ

夏はベランダがコンクリート熱で熱くなっているので
犬達はあまりベランダに出て遊べません。
友達のカラス君は訪ねてきても犬がいないのでつまらなそうです。

赤ちゃんも大好きだよぉ〜

赤ちゃんも大好きだよぉ〜

ほほえましいフレンドシップですが、カラス君がうちの犬に餌を
与えるのは、ちょっと困ったことで、先月はトラブルがありました。
ある日、鶏の骨(@火が通ったもの)をどこかから持って来たようで、
エアコン室外機の上に置いてあるのを見つけました。(^^;;
捨てようと思って、ゴミ袋を取りに室内に入ったのですが、
そのまま忘れてしまったのです。
それを、ジョシュアが見つけてしまいどうやら食べてしまった様で
胃の中に詰まってしまいました。

あの、食べるの大好きっ子のジョシュアがおやつを見せても顔を
背け、ご飯を食べると全部もどす様になってしまいました。(;_;)
ヨーグルトに消化の働きを促すハーブを混ぜて与え、しばらく
様子を見ました。
2日後に獣医さんのところでレントゲンをとってもらったところ、
骨はみごとに消化されていたので、安心しました。。。
今度からは、こういった誤飲がないようにもっと気をつけて
見ていなければなりませんね。

下記は、エネルギーツールの開発者&講師のゲイル・キンバル博士が
教えてくれたビデオです。
こちらは、オランウータンと犬の友情関係の映像です。
このワンちゃんは迷い犬で、オラウータンが面倒をみるように
なったので、この施設に居座ることになったのだとか。
オラウータン君におやつやご飯をあげると、ワンちゃんに半分
あげちゃうんですって。
英語なのですが、映像だけでも充分楽しいので見てくださいね。

Watch more National Geographic Channel videos on AOL Video




カラス君とワン子達のフレンドシップ関連過去記事

異種間お友達の輪
Oh my God !
おねぇさんとマヨネーズ♪Love♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. おねぇさんとマヨネーズ♪Love♪

  2. ただいま玄関先の雰囲気はブルー系

  3. 老猫の健康管理について@引っ越しがきっかけで排尿問題が解決!

  4. 裏庭にコアラの赤ちゃん出没!

  5. 6月の雨の楽しみかたを教えてくれるベイビーブルー達

  6. キリちゃんの爪

  7. ホールフード(Whole Foods) ワン子篇

  8. 睡眠中 お花 症候群♡(*´◡`*)

  9. 老猫の健康管理について@“窓辺のキリちゃん”付き

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  2. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  3. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  4. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  5. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  6. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  7. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  8. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  9. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  10. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…

カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP