脳にとどく「音」を聞かせる

27日(月曜)から、生体音響学(バイオアコースティック)の
コンフェレンスに出席するため、アメリカのオハイオ州に行きます。
昨年はアメリカからインストラクターの友人が日本に遊びに来たので、
コンフェレンスの様子を教えてもらったり、最新テクを習ったりした
ので、渡米しませんでしたから、約2年ぶりになります。

この研究所に所属してから、もうかれこれ10年以上たちますので、
幾度となく脚を運んできたので、だいぶ土地にも慣れました。
まず、成田からシカゴに飛び、国内線に乗り換えです。少し待ち時間
があるので、その間に暖かいシナボンを食べます。(^^;;

「シナ」はシナモン、「ボン」はフランス語で良いという意味
なんだそうです。ホントはこれちょっと甘過ぎる……..
でも、長時間フライトで疲れ気味の時にはなんだか食べたくなる
んですよね。

シカゴからコロンバス空港まで飛んで、そこからはレンタカーを
借りて車で2時間ほど走り、田舎の小さな大学の街に宿泊します。
オハイオ州立大学がある他は、なーんにもない所です。
研究所はさらにそこから20分ほど車でいったところにあります。
静かな静かな丘の上の森林の中に施設が建っています。

そこに研究員やプラクティショナーの皆さんが集結し、研究の成果
を発表したり、バイオアコースティック開発者のシャリーからは
新たに発見した新事実や波動、治癒方法についての講義があります。
(シャリーは、科学系出身者でない者に与えられる栄誉ある
『サイエンスオブザイヤー』という賞を、国(アメリカ)から
授与された天才です)

ホメオパシーが叩かれているように、人気があり効果を上げていると
噂のある代替医療や自然療法は、やり玉に上がりやすいものです。
プラクテショナーが注意しなくてはならない点や、皆さんの身に
起こった困ったケースなどについてもシェアーします。
アメリカも日本も、どの国でもだいたい事情は同じ様です。
法律的に、クライアントには言ってはいけない言い回しや単語など、
知っておかなくてはなりません。
この点では医師も一般プラクテショナーも同じ様に注意が必要です。

この研究所はビジネスライクに企業を運営しているわけでは
ないので、大切なことはやはり現地に足を運ばなくては、得られ
ない情報もたくさんあるのです。
あまりに田舎なので、買い物を楽しんだりはできませんが、
とにかくエキサイティングなのでずっと関わって勉強させて
もらっています。

機密事項が多いので、なかなか公には書けない事が多いのですが、
もしシェアーできることがありましたら、後ほどこちらでご紹介
させていただきますね〜。

HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 秋深まるドングリ考察 

  2. 道玄坂の成人式

  3. キリちゃんの爪

  4. トルーク・マクトじゃないよ。

  5. アンコール・ワット遺跡@上から見学

  6. エフィカシー上げてくれた街LA

  7. 言ってみるもんだ

  8. 誘拐とアトピー性皮膚炎

  9. 「ナイスボディー」エロおやじ様vs治療家軍団 

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP