お口の中の粘膜にハリ治療@初体験♪

今日は、マティーナ先生のホリスティック歯科セミナーの中で
「お口の中の粘膜に鍼灸治療をする方法」についての講義がありました。
martina2_dec4_410
デモの時に、実際にお口の中を触診をしてもらいました。
本物のホリスティックドクターは、一目お口の中を見た
だけで、弱い内蔵とか、過去の歯に関するトラウマとか、
今の心理的ストレスなども速攻で見抜いてしまうのですね!
マティーナ先生は、もう25年間もホリスティック歯科
の治療を提供していらっしゃるのだそうです。

口腔内をすべて触診してゆくのですが、それが……
「へ?そんなとこまで調べるの!?」って、箇所までみたり触ったり
してゆくのです。歯が生えてないところも、隅々までです!!
普段、触らない箇所なのですが、痛いところや何も感じないところ、
それから硬いところとスムーズなところなど、箇所によって様々でした。

その人のことを把握できたら、いよいよ針治療を施します。
今回、私ははじめて口腔内針治療を体験させてもらいました。
普通の針灸師さんが使う器具とは違う、特別なものを使って
いましたが、思ってもいない様な物でした。(ヒミツっ♪)
martina_dec4_410
針を刺された時の感じは、自分でピアスを耳につける
ときみたいな感覚でしたよ。
『ツボ』に針が吸い込まれてゆくような感じが、
耳にもともと開いているピアス穴に入れる時みたいにスッと
針が入る感じなんです。

やっぱり、デンタルチェアーの上でお口を開け
るのってちょっとドキドキしますよね。
でも、お口の針治療が終わった後は、フワーっと頭部の
フィールドがひらいて、お顔だけでなく顎や首もすっかり
ゆるんでしまったので、驚きました。

予期していなかった効果としては、お口の中のある箇所に
トラウマがあった事がわかったことです。
そして、お口の中の針治療を受けたことによって、その
トラウマが流れ出ていった感覚がありました。
そこの箇所から下方に向かって線状にサーッと体が緩んで
ゆきました。

あと、非常に速攻性があるので驚きました。
マティーナ先生が言っていた様に『秒刻みの効果』が
体験できました。
martina4_dec4_410
まさか歯医者さんの椅子の上で、ちょこちょこっと
妙なことをされただけで、全身がゆるんで顔が小さくなる
とは、思ってもいませんでしたぁ〜。

今回、マティーナ先生から直伝された歯科医師の先生
たちは、もちろん同じ様に治療することができる様に
なりましたので、ご興味がある方は、日本でもドイツの
本格的なホリスティック治療を体験することができますよ。
(^O^)

HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ハーブクリームのプレゼントいただきました≧(´▽`)≦

  2. シンクロニシティーと音の共鳴

  3. ホメオパシーについての掲載をとりやめます

  4. バーガー売上過去最高とウィルス猛威の関連は?

  5. いつまでも美しく健康でいてください

  6. 甘いもの嫌いな子は王子様になれるかも

  7. 楽しい人間ドック、身長が伸びた!視力が改善した!

  8. 食べ方、生き方、

  9. セレブ御用達歯科ってなんだ!?値段と価値 

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP