あなたとおしゃべりしてるとキモチいい♪

【こんどの日曜の朝、NLP体験できます!】

2010年12月26日(日) 9:30〜11:30
(場所は日本橋で、参加費2000円!)

=詳しくはこの記事を読み進めてくださいね=

神経言語プログラミング(NLP)というものをご存知ですか?
私は何名かの違う著者が書いた書籍を数冊読んだことがありました。
また、NLPの講座を受講した人が周囲に何人もいました。

私の理解ではNLPとは『一種のコミュニケーションの技』という感じ。
コミュニケーションと言っても、言葉だけではなくて人間対人間の
関わり合いにまつわる、感情や言葉の伝達テクニックです。
それから、自分と自分との効果的コミニュケーションによって
自分の達成したいゴールに行き着くようにする技でもあると思います。

NLPのNは「Neuro=神経」という意味です。この言葉が入ってるのは、
脳の神経機能を上手に使う、五感を通しての情報の受け渡しを利用する、
というところからきている様です。

どのような時にNLPのテクニックを使うのかというと、
どんなシチュエーションでも変化させて用いることができるのです。
例をあげてみると……

・自分自身がゆきたい方向へ、自分をナビゲーションすることができる
・効果的な営業やマーケティングをしたい時に使える
・恋人との関係が上手くゆく
・夫婦間のコミュニケーションが向上する
・生徒にやる気をもたせて後押ししてあげることができる
・悩める友人の良きナビゲーションをしてあげられる
・患者さんと先生の意思疎通が円滑になる
・部下への指導がなごやかに効果的になる

ほんの数例ですが、身近なところではこんな感じです。

というか、こんなものだと昔は思っていました。。。。。

本当は、これ以上の知識、もっともっと人生が変わるような
テクニックが手に入るものだったのに。(>o<)

私が昔、NLPをちゃんと理解できなかったのには理由があります。

NLPをちょっとだけ習った人、もしくはNLPの真髄をわかって
いない人から、NLPで営業をしかけられたり、そういうこと以外でも
「あっ、今、この人私にNLPやってんじゃん」
って、すぐ分かっちゃうような体験を結構したからだったのです。
「なんか、ダサイ…この人…」みたいな印象でした。。。(^^;;

本当に、もったいないことです。
このような体験から、NLPに対する誤解がたくさん生じてしまいました。
私だけでなく他にも同じ様な経験をしたという方もいました。

私の様に、もったいない時間を過ごさないように、
きちんとNLPの真髄を継承できているプラクティショナーさんから
学ぶことが必須だと思います。

書籍であっても、中には『真髄』をはずした内容のものもあるのです。
NLPの本は沢山出ているので選択が難しいですね。

私がはじめて『NLPってこういうものだったんだ!!』と、
本当のことを知ることができたのは、アミーゴの鈴木さんのクラスに
参加させてもらった時でした。目から鱗体験。
それまで、NLPを誤解し敬遠していた事をくやみました……

さすが国内外で10の団体、23人の先生からNLPを学んできたプロです。
鈴木氏がトレーニングを受けた主なトレーナーには、
リチャード・バンドラー、ロバート・ディルツ、
リチャード・ボルスタッド、アンソニー・ロビンスなど
著名な方々がいます。(下記に簡単な紹介を添えました)

冒頭でご紹介したように、この次の日曜日に『体験クラス』
がありますので『人生を変える究極のコミュニケーション法』に
ご興味のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

なんだか、あなたと喋ってるとキモチいい♪」と、人から言われる
のって、うれしいものですよ。(^_^)

———————————————————————————————-

【日時】2010年12月26日(日) 9:30〜11:30
【場所】日本橋公会堂1号室
【費用】2,000円
【講師】鈴木達也氏
【申込】お申し込みメール

講師からメッセージ
本を読んだだけでは分からないNLPの使い道、どうしてNLPがうまく
働くのかを事例を交えながらお伝えします。また、講義だけでなく、
演習を行っていただくことによって、すぐに実感できるNLPの効果を
体験していただけます。
体験クラス詳細
———————————————————————————————-

【備考(鈴木氏の主な師匠たち)】


リチャード・バンドラー
NLPの創始者。米国NLP協会TM代表。ミルトン・エリクソン、フリッツ・パールズ、バージニア・サティアなどからNLPの中核となるスキルを作り出したモデリングの天才。ネステッド・ループと呼ばれる人を魅了するプレゼンテーション技術と、一瞬でトランス状態を作り出す催眠技術で無意識的変化を作り出す。

ロバート・ディルツ
NLP初期からの開発者。NLPユニバーシティ代表。ウォルト・ディズニーやモーツアルトのモデリングなどを通じて、NLPの新たな領域を作り出し続けている。論理的な分析力を活かして多数の著作を記している。

リチャード・ボルスタッド
Transformation代表。医療系の博士号と多数の臨床経験を持ち、理論と実践のバランスの取れたトレーニングを行う。大きな包容力の人柄と素晴らしいプレゼンテーション技術で、セミナーは毎回リピーターで埋まっている。

アンソニー・ロビンス
世界で最も成功し、最も裕福な自己啓発トレーナー。初期にNLPを学んだ後、独自の手法を発展させ、イベント性の高いセミナーを行っている。セミナーは毎回1000人以上の参加者で熱狂と感動の中で行われる。ビル・クリントン元大統領やテニス・プレーヤーのアンドレ・アガシのコーチとしても知られる。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 夢で会えたら

  2. 夢のメッセージ

  3. 言わざるか聞かざるか

  4. なぜ怒るのか

  5. 『嫉妬心』をかりたててくれる相手に感謝を

  6. 「味」無意識の情動記憶

  7. 5次元の世界と夢の探求

  8. 悟りへの道「どっちだっていいじゃん」

  9. 時代は変わる。目に見えないものへの人々の意識。

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP