今年のもくひょう

今年は『朝』の時間をうんと楽しんでゆきたいと思っています。
ワン達と浜辺を散歩して、モーニング読書、ヨガや瞑想、
そしてお庭のお花たちとの時間を充実させる。。。。

それから、新しくて使いやすい広いキッチン(←今はないよ)
で、昔のようにお料理づくりをエンジョイする!

お仕事の合間に、ピアノを弾いて心身をリラックス〜。
(←今は自宅にないよ)

うわぁ〜(^^)
想像しただけで、楽しくって気持よさそう♪♪♪
a.white.flower_720.jpg
『目標(ゴール)』は本来、他人には話さないようにする事が、
達成するための秘訣である、と認知科学では言われています。

大きな理由としては「have to(しなければならない)」になって
しまう可能性があるからです。
そうなると「そのゴールを達成するのが楽しみ」というポジティブ
な感情(want to やりたい)が薄れてきてしまうし、
「公言した手前やんなきゃなー」というような負のモチベーション
に変わってしまうので、実現化の足かせになってしまいます。
want toの感情は、心のガソリンですからね。

ですが……

このブログに書いたことは、なぜか実現化してしまうのです。
なので今の所、思い浮かんだ今年の目標を書いてみましたっ!

オーバーワークしがちな私ですから、意図的に仕事や活動に関する
ゴールを書かずに、パーソナルなことだけにしてみました〜♪
でも、これで全部じゃないんですけどね……
他にもパーソナルな目標いくつかありますです(PG13)。

(ホントに益々ワクワクしてきちゃいました!)

HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 人々を褒めて世界を変える♡ショートムービー

  2. どんな人にも必ずある「盲点」を指摘してくれる人に感謝したい

  3. 5感を研ぎ澄ませば幸せ度Up

  4. 夢と楽しみから学ぶDr.Randy Pausch教授 

  5. 死ぬ前に後悔することベスト5とは

  6. お墓に描いてもらいたい絵はどんな絵?

  7. 思い切った “選択” をしてゆきたい

  8. 普段から大のお気に入りをつかう

  9. 自分らしくいるための努力なんて!

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2011年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP