空から舞い降りてきた猫ちゃん

先日、友人M子と「猫派か?犬派か?」という話しになった。
すると彼女が猫派だったことが発覚。私も実は究極の猫派なのだ。。。
「発覚」だなんて大げさな言葉遣いをしてしまったけれど、お互いに
「犬派」だと思い込んでいたから、ちょっとびっくりだったのです。

彼女のメルアドは愛犬の名前だし、私は3ワン達のことをいつも話して
いたしで、お互いに犬派だと思ってたのに、究極のキャットパーソン
だったとは驚きでした。

そして、その後は猫談義。。。。(*^^*)
キャットパーソン達の猫話しは尽きる事がないのだ。
M子の飼っていた猫ちゃんが薄いグレー色の美しい猫ちゃんだった話し、
うちのキリちゃんの歯が抜け落ちた話し……etc.
M子は「猫飼いたいけど、亡くなった猫ちゃん以上の子にまだ出逢って
いないの」と話してくれました。

翌朝、i Phoneを見るとメッセージが入っていました。
気づかなかったけど、M子が夜中に送ってくれてたものでした。

——————————————————————————-
道を歩いてたら子猫ちゃんが空から降りて来たの。
——————————————————————————-

「え〜!?どーいうこと!?」

詳しく話しを聞いてみると、どうやらカラスが食べようと
して子猫をくわえて運ぶ途中で、落としたらしいのだ。
また拾おうと、カラスがやって来たんだけど追い払って、
M子が保護したらしい。
reo
それがこの子。(^O^)♪
手の平に乗るくらいのサイズなんだそうです。
夜のうちに獣医さんにも連れて行って、健康状態もOKをもらい
綺麗にシャンプーして今一緒にいるのですって。
生粋の茶トラ猫ちゃん男の子です。

それにしても、すごくないですか!?
「大好きな猫ちゃんと一緒に暮らしたい」と話してたら、
空から舞い降りてきたんですよ!?

実はもっと面白いこともありました。
(ワタシの面白いことって、どんなコトか想像できるでしょうが…)

夜中から朝方にかけて夢を見たのです。(←でました〜)(^^;;

私も20年くらい前に、茶トラの仔猫@男の子を飼ってたことが
あったのですが、その頃の夢だったんです!!
ぽっちゃりしてたからデブちゃんと命名し、かわいがっていました。
いやぁ〜、ホントに幸せな夢だったな〜。

こういうの、偶然って言うんですよね。
(それにしても多すぎるけれど…)

もしくは、人間(脳)の持っている機能とも言えるかもしれません。

誰かが誰かに「何かを伝えたい!」と強烈に思ったり考えたりして
いる時、まるで気功師が遠隔で氣を送るように相手に伝わって
しまう事があるのです。

M子が夜中に猫ちゃんの件を私に伝えようと思ってメッセージ
を打っている時、同時に「想い(想念)」を送っているわけですよね。
それを私の方で受信した、ということです。

こういう事がよく起こるので、私の師匠にお話ししたら
「そんなのは良くあること。それは相手に内部表現を書き換えられた
って事だよ。」と言われました。

内部表現とは、脳内に表現される自分世界のデータベースの様なもの。
肉体レベルからエネルギーレベル、そして心の状態も含み、連続的に
存在しているものです。

書き換えられるということは、自分の内部世界が変わるということ。
だから、もしそれがネガティブな内容であれば、書き換えられ
ちゃったらマズいわけです。
なんでもかんでも受信していたらよくありませんね。

ですので「どんな相手と繋がるか、人間関係をもつか」ということは
とても重要なことなのです。

M子のようにいつも楽しい事を探してるような子なら、楽しい情報が
送られて来るのですが、自分の内部世界がいつも曇り空な人から
「辛い苦しい悲しい」というメッセージを頻繁に送られてきたら、
そしてそれを無防備にいつも受信してしまったら、問題です。

もちろん、M子だって落ち込む日もあるでしょう。でも、そんな情報は
送ろうとしないので、受信することすらありません。

でも世の中にはそういう人ばかりではなく、自分の辛さを他者にシェアー
するやり方で、心の重荷を軽くしようとする傾向の方もいます。
もちろん、悪気があって意図的にやっている訳ではありませんが、
受信する側はかなりキツいものです。。。

「意図」と「意思」は違うのですが、また今日も長くなって
しまったのでまた今度とりあげたいと思います。

洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック

夢が勝手にかなう「気功」洗脳術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ターコイズブルー VS.ダークブラウン

  2. ボディーエコロジー®講座内容

  3. 全身キモチ良くなる眼鏡

  4. ライムンド先生来日でお台場の自由の女神も微笑む!?

  5. “瞳”と“生まれ順”でわかる個性と強みで、本質的なコーチングを

  6. 不思議な繋がりとまさかの共通点が

  7. 奇跡のニャンコさんはイヌ好き

  8. 幼少のころからのプロジェクト

  9. ゆく道の途中がいちばん楽しい

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP