不思議な繋がりとまさかの共通点が

週末は、NLP教育者であるアミーゴの鈴木さんに本格的なNLP
教えてもらいました。
(全10回シリーズで、これからまだまだ勉強も続きます。
また成果を報告しますね!)
アハ体験や不思議な再会もあったりしてとっても楽しかったです。

20名ほどの参加者の中に「なんか?お見かけした顔だわ?」と
思う方がいらしたので、そばに行って名札を見てみてびっくり!
「え?な〜んだ!光田さんじゃないですか!忘年会でお会いした!」
と言うと、光田さんの方もすぐに「おぉ!」と気づいて
くださり、再会となったわけです。

「木の香治療院」の院長である光田大輔さんとの出逢いは、
代替医療の大御所軍団の忘年会でした。
日本エドガーケイシーセンターの光田会長とは従兄弟同士なのだと
聞いて納得!お顔が似ていらっしゃいますしね。

その時の忘年会のテーブルが長細かったんですよね。。。
右はじの方に座っておられた光田さんとは、お名刺交換し
ご挨拶したくらいであまり沢山お話しできませんでした。

でも、この週末にお会いした時は、クラスの後に懇親会もあったし
お話をすることができました。(^^)

とても驚いたことが一つ。
それは、アミーゴの鈴木さんと光田さんとは、前職で先輩後輩の
仲だったということ。
鈴木さんとはボランティア活動を通じて知り合いになって早3年余り
たちました。
もともと外資系一流ITコンサルタント会社に勤務していた彼と、
代替医療仲間から紹介された癒し系光田さんが同僚!???
なんだか最初はイメージが繋がりませんでした。

光田さんは、その会社を退職なさってから青年海外協力隊でブータン
に派遣され3年ほど活動していたそうです。
ブータンの伝統医学に触れた経験から東洋医学の深遠さに目覚め、
針灸師の道へ進まれたということです。
disney2_680
そして、もう一つ驚いたことがありました。
それは、光田さんが今熱心に世の中に広めようとしている健康法
が、私が指導している事ととても似ていたからなんです。
(ただ、目的は違うのですが)

光田さんが広めようとしていらっしゃるのは「ノーナプキン」
月経コントロールの知識と実践です。
これは、月経中に経血を子宮内にためて。トイレで排泄する方法。
ナプキンが不要になるのです。さらに生理痛や頭痛が緩和されたり
体に良い影響があります。昔のおばあさん達の時代は普通だった
ことですが、今はやらない(できない)人が多くを占めています。
昔は下着を付けていませんでしたから、できないなんてことなかった
のでしょうね。

光田さんは今週末も雑誌のインタビューを受けるそうで、すでに
書籍も出ています。「いつかは保健の教科書に!」を目指して、
普及に努めておられるそうです。
患者さんや受講者の方々にこれまで教えてきて、とても良い変化
があったと聞きました。
「日本中の女性を健康にしよう!」という志でお伝えくださる、
私達女性の救世主の様な光田さんです。(^^)

この様なことは、現代女性の間ではあまり一般的ではありません。
それなのに、同じような事を指導していたとは、この偶然の一致に
またまた感激でした。

私がボディーエコロジーの講座の第一第二チャクラの回で
お伝えするのは、これに感覚器官を鋭敏にすることや、
ヨーガとタオの要素が入ってきます。
そして、目的は「女性性を高めること」です。
幸せ物質ドーパミンを放出することができるようになります。
参加者の皆様には「女性に生まれてきてよかった〜」と思って
もらえるはず。(ブログなのでPG13な発言は控えます….)
そして男性の皆さんは、ぜひ奥様を私におあずけください!
(私に足を向けて寝れなくなることでしょぉ)(^^;;

おっと、そんなアブナイ奴のところには心配でまかせられん!と
いう方は、頭の回転が早いのに温かい慈悲の心と癒しのエネルギー
を兼ね備えた光田さんのHPをご覧になってみてくださいね。
木の香治療院

ところで、光田さんは近所の公園のお掃除をしていらっしゃるのです。
それは、世のためとかボランティア精神とか、そういうのじゃない。
ただ自然に「掃除したいなー」と思うので、しているだけ、
なのだそうです。
そして公園をお掃除すると気持よいのだとおっしゃっていました。
なんか自然体ですよね。一緒にお掃除してからブランコにのって
ゆらゆらしたくなってきました。

2/1【追記】
光田大輔さんの著書(共著)『714xと6人の医師の報告』に
ご興味のある方は、出版元であるガストンネ・ネサーン・アカデミー
設立準備室へ直接問い合わせしてみてください。
http://www.gaston-academy.org/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. リンパ・ドレナージュ (MLD)

  2. キレイの選択は、生きる選択なのか…

  3. 科学と実際のはざまで揺れ動く女心

  4. ハロウィーン色

  5. ありがたくて、涙がでます…

  6. 頼りになるマルマルちゃん

  7. “五本指スニーカー” お散歩デビュー

  8. 共生に感謝し、繁栄する

  9. 「ナイスボディー」エロおやじ様vs治療家軍団 

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP