がんばってる人、視点が高い人にフォーカスしてみると

まるでディズニーランドのスターツアーズというアトラクション
に乗っているかのような、度重なる余震が続いています。
ここ7日間の地震情報USGS(地震警告プログラム)のHPでは、
世界で発生した地震の情報を発信しています。
この表を見ると現在、私達の日本列島が頻繁に揺れ続けている
事がよくわかります。(MAGのところの数値がマグニチュード)

こんな状態の時、世の中には、
ポジティブシンキングで乗り切ろうとする人もいれば、
最悪の事態が起こった時を想定しつつ、物事を考察してゆく人も
いますね。みんなそれぞれ自分のやり方で一生懸命に前進しようと
しているのです。

そして、自分が検証した事や入手した情報をどんどん発信してくれて
いる方も沢山いらっしゃいます。ありがたい事です。
その中から、自分が拾いたい意見や検証のみを、自分の意思で拾って、
自分なりに活用していったら一番いいのではないか、と思います。

でも、それらの対極した意見や溢れる情報の中で、溺れてしまう
のだけはNGです。
私は普段、入ってくる情報をコントロールする様にしているので
TVは見ていませんし、ニュースも厳選したものだけ観覧しています。
ですが、今回の災害が起こってから数日間は、情報の海に投げ出され
たようになってしまいました。

溺れないようにする為には、やはり思考の抽象度をあげるのが
一番だと改めて痛感しています。
具体的に言うと「自分はこれからどうしたいのか?」
「どうなりたいのか?」「どういう人生にしてゆきたいのか?」
を考え直し、改めて決断してそれにフォーカスするということです。
そうすれば、今なにをすべきか?どれを選択するべきか?が
クリアに見えてくるのです。

もしも「11日以降アファメーションを書いてない」という方が
いらっしゃいましたら、是非是非アファメーションを沢山書いて
みてください。
見えてくるもの、情動、体調、すぐに変化がありますよ!!
気分爽快です!ためしてみてください。

ここ数日のTVニュースで繰り返し悲惨な情景を見て、気がめいって
いる方は多いのではないでしょうか。
なぜか、日本のメディアは可哀想な人、悲惨な状況にフォーカス
した出し方をしますよね?どうしてでしょうか……
逆に、アメリカでTVを見ると英雄っぽい人により注目して、
ニュースが表現されているような気がします。

ここではちょっとアメリカ式で、下記にがんばってる人達の
記事や写真、それから視点の高い記事を書いてくださっている
方のブログのリンクを貼付けてみました。
前向きに歩きたい方へおすすめです。

【ブログ】
被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ

【ブログ】
東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険

【記事】
使命感もって行く…原発

【記事】
被曝の恐怖、余震…真っ暗な建屋で決死の作業

【写真】
自衛隊員がかたぐるま

【写真】
赤ちゃんと自衛官

【写真】
米軍さんとおじいちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 英語上達の秘訣は人生の成功法則と同じ、英語で誰に何を伝えたいですか?

  2. “在り方”

  3. 感情をみわける方法but感情を決めてはいけない

  4. 夢抹消人ではなかった!!

  5. 年末の楽しい時間は素敵なオーラの人と

  6. ポジティブな意識のコヒーレント

  7. 「味」無意識の情動記憶

  8. 知ってる事も、知らない事も、

  9. 自分が見ているものを見てゆきたい

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP