かけてると気分がよくなってしまう音源

地震が起こったばかりの頃は、海外から「お見舞い」の
メッセージがよせられていました。
それが、昨日からちょっと様子が変わってて「そこ(日本)を
離れる事を考えて!」とか「とにかく、うちに来なさい!」
という内容になっています。
海外での報道は、日本の官僚や東電の発表について「情報を
明らかにしていない」と批判しているし、原発事故に
対してかなりシビアな評価をしているので、本当に海外の方々
は心配してくださっている様です。
(情報の隠蔽も徐々にバレてきてる!?…)

そんな状態の中、
数日たった今、被災地以外の被害にあってない人々に
メンタル面での疲れが出てきていると耳にしました。
「こんな時こそがんばらなくっちゃ!」とエネルギーをがんがん
に使い果たしてしまってるのかもしれません。よくわかります。

私も、自分が今できる貢献の1つは『電気の節約』だと思い、
暗い部屋で暖房も付けずにずーっと閉じこもって、音楽も
かけず自分のすべき事(仕事)をしてました。
やはり心身ともに良くない影響があるな、と感じました。

改善策として、昨日からは、音楽だけはかけることにしました。
鳥のさえずりなど自然音やクラシック音楽に加えて、
”脳に働きかける音源”が仕込まれた音楽』だけを集めて、
iPodのプレイリストに入れ、ずっと流しているととても気分が良く、
IQが上がるのが実感できます。気持が前向きに元気になります。
なぜか目の前が明るく見える様になるので、視力が良くなった
ような感覚すらあります。

「ちょっと眉唾モノ!?」って思われるかもしれませんが、
もし災害の混沌とした報道などで気分が滅入っていたら、
お金がそんなにかからないし、騙されたと思って(!?)
一度試してみてください。
下記CDは全て本の付録ですので、タダでついてきます。

英語は逆から学べ!
やうこちゃんのピアノで癒されます
・事故実現力を高める
・記憶力を高める
・IQを高める

人を動かす [超] 話し方トレーニング
仕事中にもGood
・情動をコントロールする
・思考の抽象度が高まる
・IQがアップする
・臨場感/ラポールの強化

薔薇色脳
女の子にも読みやすい
・理想の体型になる
・自然にお金持ちになる
・嫌な気分を取り去り前向きになるモテる悲しい気持を和らげる
・快眠美肌、気分が落ち着く、リラックスする

脳機能を活性化する「超」快眠術
なんと下記のCD2枚とも付いてくる本

1.「パワースリープCD」
スーッと眠れて眠りながら脳が活性化
私の場合、これを聴くと脳が活性し仕事が捗る。なぜだろ?
・Cest dificile
・ecologue
・Go round
・Mist

2.「パワーウェイクCD」
スッキリ目覚め夢を実現する
(朝、目覚めたらすぐに聴きましょう。これは最高傑作です)
・Feel
・ao-iro
・aida
・Lounge gates

なお、これらの他にも良い脳機能音源があるのですが、
その他の音源については昨年の記事をご参照ください。
【聴覚から入って脳に働きかける】
http://www.omichikahori.com/2010/10/19/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. SNS(ソーシャルメディア)を通じてマインドコントロールされないように気をつけて

  2. 幼少のころからのプロジェクト

  3. 脳活性ダイエット音源のしわざ!?

  4. 誰のどの行動を真似したい?

  5. スティーブさんから聞いた話し

  6. はじめてスプーン曲げやってみました

  7. 秋深まるドングリ考察 

  8. おぉ〜おっ母さん (>o<)エレクトリック・スモッグ

  9. バイオアコースティック (生体音響学)

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2011年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP