キリちゃんのお宝写真集(=^。^=)

今日4月12日はキリちゃんの19歳の誕生日です(^^)

♬ Happy Birthday Kiri chan ♬

歯はところどころ無いけれど、白毛が真っ白ピッカピカの
現役女王さまです。
たまたま片付けものをしていたら、キリの昔の写真がたくさん出て
きたのでスキャンしてjpgにしてみました!
今日はお誕生日だし、キリちゃんの子供の頃の写真をアップして
みたいと思います。よかったら見て下さいね。(^^)

kiri_baby2_2months680

生後2ヶ月のキリ

キリは1992年にジョージア州アトランタ市のバックヘットという高級
住宅街で生まれました。6匹きょうだいでペットショップにいたそうです。
元々の飼い主さんはミポリンにそっくりの美人さん。
飼い主とペットってなぜか似てしまうものですが、小さいころのキリは
その女の子にそっくりなんですよね。

この頃はミポリン似のキュートな三角顔

この頃はミポリン似のキュートな三角顔

18歳だった元飼い主さんは日本人留学生(なんと、私がオバ大生の時の
クラスメートでした)。慣れない米国で勉強も忙しいのに、猫アレルギー
が悪化してしまい、やむなくキリを手放すことになったのでした。
次の飼い主さんを探すポスター作りや問い合わせ窓口をかって出たもの
の、なぜかこの大きなエメラルドのような緑の瞳に魅了されてしまい、
いつのまにかうちの子になっていました。(^^;;

kiri_atlanta_danro680

我が家にやって来た日、生後6ヶ月

キリのこれまでの人生を思い返してみると、フツーの猫ちゃんでは体験
できない様な、いろいろな出来事を体験し、エキサイティング
(というか波瀾万丈!?)な人生であったと思います。
ミポリン似の美人さん飼い主の元を離れ我が家に来て、美人系から
ちょっとひょうきん系に↓変わってしまったしね(^^::

kiri_makkuro_1993

家に誰もいない時に、時々暖炉に入り込んでは真っ黒けに!

全部で7回したお引っ越しのうち、初めての引っ越しの時はよくわからず
機体下の荷物部屋にのせられてしまった事もありました。
(その時はもーボロボロでした….)
その後は、飛行機会社によってはキャビン内にのせてもらえると知り、
毎回ビジネスクラスで私のお膝の上にのって、6回飛行機でのお引っ越し
をしました(ホントは座席の下だけど、スチュワーデスさん達が目を
つぶってくださって!)。そのうち1度は国際線での長距離引っ越しです。
ワンちゃんと違って、長時間フライトになるとトイレが大変。洗面所に
連れて行って猫用の持ち運び簡易トイレを出し時間をかけてさせました。

kiri_ny_shink680

夏はやっぱ冷たいトコでしょ〜

一番大変だった出来事は、やはり9.11のニューヨークテロがあった時、
たったひとりぼっちでニューヨーク市内の家でお留守番していた事で
しょうか…(;_;)
すぐそばではないのですが、我が家の窓から世界貿易センターのツイン
タワーが見えていました。私はシアトルに資格試験を受けに行っていた
のですが、帰宅したら2本のビルは跡形も無くなっているのに、ビルの形
にくっきりと灰色の煙だけが不気味にそこに残っていた映像が、脳裏に
焼き付いています。
きっと大きな爆音がして地響きがしたと思います。
そんな中、キリちゃんはひとりでお留守番してたんですよね…..(;_;)
すごく怖かっただろうと思います。

kiri_kaburimono_680

いろいろな所に顔を突っ込むのが好きでした…2歳くらい

キリちゃんは米国内を6回お引っ越しした後、2002年に日本に引っ越し
しました。それまで一人っ子で悠々自適に過ごしてたんだけど、お家に
泥棒やヘンなヒトが侵入しようとした形跡があったりした事件もあり、
突然2匹の兄弟犬が家族に加わりました。
10歳にして犬と暮らす様になったなんて、けっこう猫人生にして
みれば、衝撃的な出来事ですよね。(>o<)

kiri_ny680

すっかりひょうきん系に、ぽっちゃり系にも…6歳くらい

しかしその後も、さらにもう1匹メスのワン子が増えて、どんどん大家族
になっていきました。でも彼女はしっかり女王の座は確保していますよ。
犬達はキリちゃんを恐れ尊敬しています。ヒラリと高いところへジャンプ
する姿をみながら、憧れの眼差しでぽかーんとしていたり、キリちゃんが
前を通るとフセをして待っていたりして。
彼らの関係はなかなかおもしろいです。(^^;;
我が家を訪れた人達はその様子を見て笑いますよぉ。

kiri_kitakokubunn_360

キリ近影です、高い所へもジャンプします

2度目の日本国内お引っ越し後、さらに2匹の猫さんが加わり、
現在キリ家には3ワンと3ニャンがおります。
でも、未だ女王として君臨してます!(* ̄m ̄)プッ
食欲旺盛!!とっても元気!!白毛が真っ白に輝いています。(^O^)
これまで19年間、病気らしい病気はしたことがありません。

何か悩み事や不快なことがあると、ちゃんと伝わるまで文句を言ったり
強く主張します。だからなのか、精神的に落ち込んでしまうこともなく
いつも凛としていますよぉ。

ただ、お歳をとってくるとなんだかんだ問題も出てきます。
先日、ホリスティック獣医師さんから、老猫のお食事や栄養素について
とても有用なアドバイスをいただきました。
今日はちょっと思い出話しで長くなってしまったので、次回に
入手した情報をアップしたいと思います!
┌───────────────────────────┐

【老猫の健康管理について】
♡Blogカテゴリー【老猫のケアー】
http://www.omichikahori.com/category/cat/

└───────────────────────────┘

…./\„,„/\ ….
…( =’;’=)….
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
✿ฺ【老猫の健康管理シリーズ過去記事】
2012/3/20
老猫の健康管理について@ウンチ大作戦
2012/3/20
老猫の健康管理について@引っ越しがきっかけで排尿問題が解決!
2011/4/18
老猫の健康管理について@“窓辺のキリちゃん”付き
2010/9/10
ホールフード(Whole Foods) ニャンコ篇

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
✿ฺ【その他のキリちゃんシリーズ過去記事】
2012/4/12
世界一の波瀾万丈&超長寿ニャンをめざすキリちゃん20歳の誕生日!
2011/4/12
キリちゃんのお宝写真集(=^。^=)19歳の誕生日
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 奇跡のニャンコさんはイヌ好き

  2. 世にも美しい真っ青なベリー

  3. オーストリアの犬たち

  4. セットバックの天使

  5. おねぇさんとマヨネーズ♪Love♪

  6. Oh my God!

  7. モモ君….続きでごめん

  8. 大好きホワイト

  9. ホールフード(Whole Foods) ニャンコ篇

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  2. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  3. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  4. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  5. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  6. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  7. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  8. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  9. 自己紹介に自分の「夢」を語る
  10. ご縁ある人たちとたくさん話しができる1年にしたい

カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP