お片づけちう発掘品『ベスト3』

我が家は大々的な「お片づけ大会」続行中です!
元々、ワタシはあまり物を溜め込まないタイプだと自負して
いたのですが、いざ「持ってるもの」の見直しをやってみると
ものすごい量の不用品がみつかりました!
奥の方に入り込んでしまって見えなくなってると、持ってる
ことさえ忘れてしまうのですよね。

お片づけしていたら、ホントいろいろな物が発掘されました…
今日は自分的に発掘されて嬉しかった物、発掘品『ベスト3』
をご紹介しまーす。o(^▽^)o

【発掘品その1】
☆今は亡きおばあちゃんからの手紙☆

おばあちゃんに買ってもらった着物を成人式に着て、その時の
写真を送ったのでそのお礼の手紙でした。普通のおばあちゃんから
の手紙っぽい優しい内容でしたが、一部ダメだしがあったのが
おもしろかった。「次回は帯の位置をもう少し上の方に締めて
ください、その方が娘らしく見えますよ」とのこと。(ё_ёメ)ノ
(このおばあちゃん(きみえさん)の事は以前blogに書きました)
彼女は茶道、華道の師範をしていたので、着物を普段から着ていて
たくさん持っていましたので、私がきものを着せてもらった近所
の美容師さんの着付けが気に入らなかったのでしょうね。
この部分に、すごく彼女らしさが感じられて、おもわず微笑みました。

【発掘品その2】
☆パソコン用お掃除ダック☆

USBでパソコンに繋げると、ダックが掃除機になります。くちばし
でキーボードの細い部分などに溜まったホコリを吸ってくれます。
けっこう使える奴なのですが、重要品でないため隅に追いやられて
しまったもよう…でも捨てずにキープ。これからもよろしくね!

【発掘品その3】
☆ザッパー(寄生虫駆除装置)☆

これはですね〜、我が家で「寄生虫駆除ブーム」というか、
「ハルダ・クラークブーム」が巻き起こっていたときにアメリカから
お取り寄せしたグッズです。すっかり存在を忘れてました!(>o<)

ザッパーを体の一部につけて、スイッチオンにすると体内の
寄生虫が駆除されるというものです。(効果のほどは未確認)
これを販売している生理学博士のハルダ・クラークは、
「全ての癌は肝臓にいる寄生虫によって引き起こされる。だから
それを駆除して、寄生虫に餌(イソプロピルアルコール等)を与える
ことをやめれば癌が消滅する」という考え方でハーブなどを使って
癌治療を行なっています。
でも医師ではないのでアメリカFDAたたかれ現在はメキシコとUSの
国境に位置するティファナ市内で開業しておられます。
ハーブでガンの完全治癒』ハルダ・R. クラーク 著

そんなこんなで、想い出に浸ったり、発掘品で遊んだりしながら
洋服と書類など紙類は終わりました( ̄ー ̄)ノ。

次は一番たいへんな本の整理に入ります。我が家の本の量は
すごいんです。┏◎-◎┓が本読むのすごく早いし、1ヶ月50冊
以上は読破してるんじゃないかな。
それらは私が読むまでとっておくので、どんどん増えてしまうのです。

本を全てPDFにしてiPadに納めることも考えたけど、やはりやめました。
理由は『本』の形として残っていなければ、本のエネルギーが伝わらない
からなんです。本のエネルギーを感じる必要がない辞書などはPCや
iPadの中でも問題ないんですけれどね。それ意外の本、ようするに
エネルギーを特に感じたいとも思わないような本は、
元々手放した方がよい本です。迷わずbookoffへgo!
いつかはときめきの本だけがおいてある図書館付きのお家に
住みたいな〜っていうのが夢です。(ё_ёメ)ノ

幼稚園の時から「片付け」が趣味だったというお片づけのプロ
近藤麻理恵さんは「手に取ってみて、ときめくものだけ残す」という
片付け方で、一気に全部やってしまうのが一番効果的なのだと主張
しています。引っ越し大好き大道も、その意見に賛同です。
近藤さんはまだお若いけど幼稚園の時から「片付け」の研究を重ねて
いらっしゃる方だし、これは間違えありません!!

手に取って、ときめかないものは全て処分する。
そうすると「ときめく物だけが自分の周りに残る」のです!!
本当に、本当に、気分爽快ですよ。y(^ー^)y

 

HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 見えるvs.視える〜 I see you

  2. 小学生からおそわったオカルトゾーン

  3. 原子力専門家による状況説明の映像です

  4. 各業者さま浮気防止対策

  5. 春の花々の貫禄で

  6. 100歳のバースディー

  7. ひさしぶりにゆっくりしました

  8. オジャマタクシー

  9. フランス映画と、自分の想い出

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2011年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP