列車でパース郊外へ、お立ち台みたいな何もない駅に降り立った

(画像クリックで拡大します!)

『地球の歩き方』という、元々は学生旅行者向けの旅ブックがあります。若者向け&チャレンジャー向けの内容なので、記述が細かいため、私は、普通のガイブックの他にも、旅に出る前には、これを必ず読むようにしています。

そのブックで紹介されていた「コフヌ・コアラ・パーク」は、この地域ではコアラが抱っこできる唯一のパークだと記述があり、それに惹かれて、約40分列車にゆられて行ってみました。

一日に1本しか電車が無いので、往復チケットを購入しておきました。

午前中10時過ぎに到着して、夕方4時半に帰りの電車が来る予定。

がーん!! (」°ロ°)」

こ、これが駅ですか!?ただのお立ち台の様なものがあるだけ。

Byford(バイフォード)駅に降り立ってみて、ちょっと不安になった。。

周囲には何もなく、ただただ広々とした荒野が広がるだけ。

そういえば、前夜にここのパークのHPを見たら「電車でもこれますが、できることならレンタカーを借りてくることをおすすめします」と書いてあったっけ….(ちょっと後悔!?)

うぁ〜、電車いっちゃったしぃ〜(汗)
しかも、何の標識もないから、どちらの方向に歩いていったらいいのかもわからない。

人っ子一人、歩いていないから、誰にも聞けない。

でも、この真っ青な空を見上げていると、心配ごとも吹っ飛んでしまうから不思議。コアラパークに行き着けなくても、まっいっか、という気になります。

結局、ふらふら歩いていたら、色んな人が声をかけてくれて、道案内をしてくれたので、無事にパークに到着することができましたっ!

世界中、どこに行っても人々は優しいですね♬

入り口あたりで出迎えてくれたのは、ラマ君。

まつげが長くて、めちゃくちゃカワイイ!
♡ありがとう♡

過去にはこんなヒトも、パークに来園していたみたいです。
マイケルがラマ好きだったのも、ここでラマに出逢ったからかな?

地球の歩き方をご覧になり「コフヌ・コアラ・パーク」へ行きたいと思った方、周囲にはな〜んにもありません。

雨だった時のために読書用の本持参はmustです!なにせ電車が夕方まで来ませんので(乗り遅れたらタクシーも公衆電話もないので注意)。

ランチ食べるところすら無いのでお弁当持参で行ってくださいね!

はじめてだったので、田舎っぷりに焦りましたけれど、結果的に天気にも恵まれたし、リラックスしてとても充実した一日を過ごすことができました。

そしてなにより、コアラママのサンディーさんに出逢えたから、
楽しかったのでした。(続く)
 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 自分軸の芯は、「大好き」だった

  2. 共時性というか引き寄せというか「え?こんなこと叶うの?」という出来事

  3. フランス映画と、私の想い出

  4. 思い出のモノの処分方法は!?お片付けの必殺技その1を実践してみました

  5. 放射性物質の無毒化が実現の可能性!ガンバレ日本!

  6. 美しさとは入魂!美しいモノは人」をインスパイヤする力がある

  7. たまたま3.11の二日前に住居の改修工事が始まったから、線量が周辺より低かった!その理由とは

  8. ずぶ濡れ水没i-Podの復活劇!直し方をシェアします

  9. 老猫の慢性腎不全による排尿問題とご飯ちょうだい攻撃を緩和させる食事ケアーについて

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  2. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  3. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  4. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  5. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  6. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集
  7. 『今』なにを思うか?で未来はできている
  8. 自己治癒力を壊さず健康を守ることは自己責任の最たるもの
  9. ダブルバインドの悲劇、目標や夢は書くだけで叶う?書いただけで叶うわけがない?
  10. 目標やゴールの達成はただの着地点。人生の道しるべに過ぎない

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP