コアラちゃんのママ、サンディーさん

(クリックで拡大画像がでます)

サンディーさん(仮名)は、ここ「コフヌ・コアラ・パーク」で
11年間もボランティアを続けている、コアラ担当の女性です。
「この子、私の孫のウィリアムよ」と、赤ちゃんを見せてくれました。

お母さんコアラのお腹にしがみついている赤ちゃん、見えますか!?
英国ウィリアム王子のロイヤル・ウェディングの日に生まれたから、
ウィリアム君だって。

ウィリアムは園内で一番のちびっこでした。
孫と呼ぶのは、お母さんもこのパークで生まれ、その時もサンディー
さんが名前をつけたからなんですって!

「◯◯、こっちへおいで!抱っこしてあげるよ」と呼ぶと、
呼ばれた子がサンディーさんの元へ歩みよってきます。
足元まできて、ダッコをせがむのですが、その姿がたまらなくカワイイ!

そして、よしよし、いい子だね〜!とハグして…

チュ〜、しちゃいます。

おっきい男の子もママ大好きです。

この“赤ちゃんだっこ”は、決して観光客にはできない抱き方ですね。
コアラちゃんは爪が鋭利なので、危険を伴うため観光客の記念撮影
の時はとくべつな抱っこ用の爪防護ベストを着て抱っこします。
サンディーさんには、いつも抱かれているから爪は出さないの
でしょうね。

見よ!この右側の3段重ね↑のコアラを!(^^;;
これ、なにやってるんだと思いますか!?

実は、年子の子供達なんです。(^_^)
今年生まれたばかりの小さい赤ちゃんは、まだお腹側↑に抱いています。
でも、昨年生まれた大きい子がまだママから離れられないのか、
ときどき背中からおんぶしてきます。(^^;;
人間の世界同様、コアラ母も年子は大変なんですね!

このパークは、近所のヒトが気軽に訪れる雰囲気のところで、
受付には人は居ないから、入場料とか払っていない人もいるんじゃ
ないか?と思うくらいにアバウトな動物園でした。
ほとんどの動物は放し飼いです。工事のおじさん以外は、この
サンディーさんと若い女の子くらいしか、みかけなかったし。
入場者も数えるほどです。

しかも、座れるベンチがこのコアラ舎の前しかない。
帰りの電車までの時間はたっぷりあるので、私はここで長時間過ごし
サンディーさんと一緒におしゃべりしたり、コアラ話しを
聞かせてもらったりしていました。
もちろん、コアラちゃん抱っこもタッチもたくさんしました(o^∇^o)ノ

オプショナルツアーで行くべつの大きな動物園では抱っこ禁止でした。
昔行ったメルボルンやブリスベンの動物園では、コアラ抱っこの為の
長蛇の列ができていて、ベルトコンベアーの様にせかされ、列が流れて
ゆきながら、コアラを抱っこし、チラ見するだけでしたが、
それが普通なんでしょうね。
世界中からコアラちゃんを見にくるわけですから。

このパークはアバウトな雰囲気の、動物が自然体で飼育されている所
だったし、とにかく来園者が少ない。
だから、こんなにずーっとコアラちゃん達と過ごせたのです。
とても貴重な体験でした。

「ワタシ、仕事4時に終わるから車で駅まで送ってってあげる」と
サンディーさんが言ってくださったのですが、4時12分の電車だったから
時間的に微妙だし、ゆっくり歩き散策しながら、
幸せ気分で駅に向かいましたっ!

(画像クリックで拡大します!)

HP

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. プラハのお茶カフェ

  2. ムチョ・アミーゴ♪

  3. バリ島での研修旅行 

  4. マラー・ストラナの丘の上

  5. 列車で郊外へ行ってみた

  6. ランセリン砂丘でサンドボード

  7. 若草色の香港でたらふく…

  8. 都会の中のオアシス

  9. ボダナート寺院 (Bouddhanath)

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  2. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  3. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  4. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  5. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  6. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  7. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  8. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP
  9. 老眼にムチ打って、LINE@とLINEブログをはじめました
  10. 自己紹介に自分の「夢」を語る

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP