シンガポールで12時間のストップバイ

(画像クリックで拡大します!)

時系列的には前後してしまったのですが、パース入りする前に
シンガポールをまる一日散策してきました。
たまたま、シンガポールエアラインで渡豪したのですが乗り換え地の
シンガポールで、なんと12時間も待ち時間があったからなのです。

空港から地下鉄に乗って、20分くらいで市街にゆくことができます。
とても整合性のとれた、分かりやすい地下鉄でした。
(日本の地下鉄って難しいですよね!?)(^^;;

シンガポールを訪れるのは20年ぶりくらいです。今書こうとして計算
してみたのですが、そんなに時がたったなんて信じられません…..
あの頃は、確か地下鉄を建設中でまだ少ししか駅数がなかったなー。

このモクモク雲みたいな絵に描いたような形の大木は、私の中では
あいかわらずシンガポールのイメージです。(^^)
すごく明るいエネルギーを持ったアップリフティングな雰囲気を持つ
街ですね。

ベジタブルのココナッツ煮をランチに食べました。焼き卵付きです。
これだけで180円くらいですよ。上にのってる鱗状の白いものは
テンペです。日本のは発酵臭さが少し気になりますが、本場こちらの
テンペは日本のスーパーで売っているものとは味が違い、淡白なお味
でGoodでした。飲み物は麦ジュース。
白くて甘酒を薄めた様な味がしました。

ランチ時でお店は混み合い、相席だったのですが現地の人とも色々
お話しできて楽しい昼食でした。夕方のフライト時間までの間、私と
時間つぶしに付き合ってくれると言ってくれた方もいましたが
(ナンパ?)とりあえず、いくら人懐っこいワタシでも、ここは外国。
なのでお断りして、一人でトコトコ散策を続けたのでした。

大好きなマンゴスチンがたくさん!買いたかったけど、夕方までに
全部平らげることは無理そうだし、オーストラリアには持って行け
ないので断念!

シンガポールには、まだ原子力発電所はありません。この数値は高い
けれどバックグラウンド値ですね。自然な放射線量でしょう。
現在、原子力発電所導入に向けた調査計画とのことですが、実現化
されないことを祈ります。(タイやベトナムは導入されるそうですね)

地下鉄の中はこんな感じ。この機種はβ波を計測しないので電磁波は
ひろっていないはずなので、電磁波のせいで高いわけではないとは
思うのですが、調べてみます。

さてさて、ランチの後、私はシンガポールでぜひ訪れようと思って
いた文化的な地域「カトン地区」へ向かいました!
パステル調のカワイイ家が並んでいました。
写真アップしますね。(続く)

(画像クリックで拡大します!)

HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 12年ぶりのメキシコへ ※カボ・サン・ルーカス※

  2. ベトナムの路地裏の味

  3. 不動産屋さんから教わった遊び@カンボジア

  4. 都会の中のオアシス

  5. 快適な空の旅@真っ赤&グリーン

  6. 濃い緑色の国メキシコの風水

  7. ギガント暑い古都 

  8. すいかジュース Everyday

  9. ボダナート寺院 (Bouddhanath)

メールおしらせ配信

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200 【大道かほ莉】Kahori Omichi
打たれ弱い女子のための
「エナジーロスの無いシンプルな生き方」
に関するセミナー・執筆
自然療法セラピスト歴23年
・身体に記憶されるSense(感覚)やimage(映像)
・Highly Sensitive Person (HSP)の研究家

詳しいプロフィールはこちら

公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 大道ブログの内容をのれん分けしました!新しいブログのご案内
  2. 呪いの言葉は心の壁を作り、才能を見いだす言葉は可能性を広げる
  3. 身体を電磁波が流れる!家の床や壁などをチェックし低周波にも注目すべき理由とは
  4. アーモンドは理想の食品だったのに今は注意が必要になってしまった、その理由とは?
  5. 危険!健康オススメ情報だけは常にアップデートしなくてはならない理由
  6. お母さんは悪くない、他者原因の考え方はあなたを成功から遠ざけ病気を招く
  7. 知ったことについて考えを深めて言語化すると、頭が良くなるってホント!?
  8. 浮気発覚?そんな逆境をどう捉えるか?前進?停滞?後退?ここが運命の分かれ道!
  9. ぜーんぶオープンな「公の人」になる、SNSやら何やらで疲れたなら…
  10. 共感力がつよく敏感に感知する人たちHSP

カレンダー

2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP