未来の地球環境を守るグリーン・リーダーを育てるためのスクールはドネーションで運営されている

グリーン・スクールでは、子供達の授業料も収入源ですが、主に寄付金(ドネーション)によって運営されているそうです。

そして、収益はグリーンスクール運営だけでなく、インドネシア人のローカルの子供達が良い教育を受けられる様に、寄付しているとのこと。

なぜなら、バリの豊富な自然はバリニーズにしか守れないから。

これは未来の地球の環境を守る“グリーン・リーダー”を育てる為です。

こちら↓は、グリーン・スクールを視察しに来た人々に寄付金を募るための、竹でできた「ゲーム」のようなもの。

各リボンの色によって、寄付の金額が違います。この中から自分の寄付したい額を選びます(トップの画像参照)。

校内を歩くと、竹柱にいろいろなカラーのリボンがついていますので、自分の寄付した額に応じて、その色のリボンが巻き付けてある柱を探します。

その色のリボンがついた中から一本選んだ柱に、その人の名前を掘ってくれます。

日本人の名前もちらほら見かけました。

オーストラリア人のブリンダは、黄色のリボンの額を寄付しました。この柱に自分の名前を掘ってもらいます。

『世界人類が平和でありますように』と、各国の言葉で書かれた木細工がありました。

未来の地球環境を守るグリーン・リーダーを育てているスクールらしい風景です。

ココナッツジュースをいただきました。
赤道に近い場所なので、広い敷地内を歩き回り汗いっぱいかいたし、乾いた喉にとっても美味しく感じられました。

各所に、休憩所の様なもの↓がちらほら。でも用途は聞かなかったです。

ここバリ島では、木陰に入ると気持のよい風が吹き抜けてゆきとっても気分爽快です。

 

 

greenschool

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. スプーン曲げは、脳の動きと明白なビジョンと脱力で誰にでもできるもの

  2. 犬の散歩道にある住宅でおしっこ被害にあっている方へ

  3. エコボディーネイチャー10周年記念日

  4. 今年も豊かな1年を

  5. ヒマラヤの蒼いケシ②(ブルーポピー)の蕾が1つあらわれました

  6. やっぱり水色のアジサイが好き

  7. 優しいサンディーさんと、コアラ舎の前で一日おつきあい

  8. ワカメ日和、すごく綺麗な風景だったので

  9. 新しいサロンの入り口、おもいやりを感じるホワイトガーデンの散歩道にしたい

メールおしらせ配信

想いを咲かせるメッセージ配信

過去記事はこちらから

人気の記事

庭の四季Instagram

「いいね」クリックで購読♪

ブログ筆者

sb_profile_bw300x200

【大道かほ莉】Kahori Omichi
・自然療法コンサルタント
・セラピスト

アファメーションを生き方に!
→【想咲人プロジェクト】

身体感覚をコンパスに!
→【ボエィーエコロジー】


詳しいプロフィールはこちら




にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
1日1回1クリックありがとう


公式LINE@に登録♪

友だち追加

お問い合わせ

omichi_mail300x200 (お名前フルネームの記載がないお問い合わせにはご返事できませんので、あらかじめご了解ください)
『個別コンサルテーション予約』もこちらからどうぞ。

最近の記事

  1. 不満とか愚痴をノートに書き連ねてもいいんです、ただしアファメーションにならないよ…
  2. その口癖が未来をつくってる、正しい言葉とアファメーションを
  3. もう一つの性「A-セクシュアル」、恋愛を無理強いしないで一生の友とする
  4. 今年は寄生虫も含め害虫のあたり年!自然療法的にはどう対処したらいい?
  5. 思考停止から脱出し自分の考えを育む方法とは
  6. あなたの人生は右肩上がりなんです。それに気づく為のたった一つの方法とは!?
  7. なんとなく嫌な気分、それは潜在意識からの警告
  8. 映画ラ・ラ・ランドから学ぶ、夢を叶えられるパートナーと一緒になるべき理由とは!?…
  9. 命が繋いでくれた、夢を叶え願望達成させる本
  10. 共感力が高いHSPの恋人と上手におつきあいするヒント集

アンケートにお答えください

アーカイブ

PAGE TOP